想像を超えて~ | オレンジ先生日記♬☆彡

オレンジ先生日記♬☆彡

上新庄・放出の『なかた音楽教室』のブログです。
音楽教室のいろいろ。
日々、子供達の笑顔と成長させて貰ってます。

教室HP お問い合わせ
https://ongaku-yukihotaru.blogspot.com

これは本人さん達公認かと思うので許してねお願い

お教室には同じ匂いのする

個性溢れ、ちょっとユニークな感性の持ち主で

ものすご~く想像を超えてくる発言をして

いつも楽しませてくれる生徒さんが3名ほどおりますニコニコ

 

ズバリ!!Yちゃn・Rちゃん・Y君

 

その中のY君は本当に口開いたら

『〇〇痛い~』

『めんどくさ~い』

 

これしか言わない笑い泣き

必ず毎週どこかが痛い中学生

 

 

そしてピアノの練習もして来ない、

『痛い』『めんどくさい』しか言わないのに

なんと!学校で合唱の伴奏を引き受けて来た

もはや、私にとっては大事件ですゲローゲローゲローゲローゲロー

 

だってこんなにいっぱいの音符の曲を弾いた事がないし、

今まで発表会でも危なっかしい演奏ばかりで…

 

さて、どうやって弾かせよう…ゲッソリ

 

彼は練習を始めたけど、もちろんストレスの塊

思うように弾けず、何度も何度も失敗アセアセ

途中で『クラスメイトに〇〇君いるから変わってもらい!』と

失礼ながら言ってしまったくらい

正直、先が全く見えなかった状況でした滝汗

 

でもコツコツ練習してる事は

私には目に見えてわかってるし上手にはなってる

大いにそこは認める!偉い!偉すぎ!拍手拍手拍手

 

『でも、伴奏は止まったら終わりなの~』笑い泣き

 

日に日に本番が近づき

途中熱でぶっ倒れ、

本人はかなりストレスと諦めモードでしたが、

当日、無事に最後まで止まらず弾き切ってくれたようで

めちゃくちゃ嬉しかったですルンルンキラキラ

 

後日、お母さんが動画を送ってくださり、

同じ学校のお友達に聞くと

『結構、イケてたよ!』と高評価グッ

 

ちょっと不器用でシャイBOYだから天邪鬼なんだけど

でも、そんな不器用な彼でもここまで努力したのは

本当に素晴らしい花火

すごい事を成し遂げたと思います筋肉キラキラ

 

ピアノが弾けたかどうかなんて問題じゃなくて、

そこから彼自身の『学び』があり、

努力があるから達成感も感動もあるイエローハーツ

 

動画を観てウルウルしちゃいました笑い泣き飛び出すハート

 

子供って大人が思うより

ものすごい力を持ってると改めて思わせてくれましたニコニコイエローハーツ

 

本当によく頑張ったねチューリップ

まぁ、来週にはいつものY君に戻ってるんやろなぁ~笑