どうしても本講座をためらっている方へ24 | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

残り9名です。

ポピュラーピアノコード奏法本講座第6期
現在、相談会申し込み受付中です。
早割は3月26日までです。

詳細・お申し込みはコチラです。

これまでの本講座受講生のアレンジはコチラです。

……………………

暫く、ブログの配信が出来ず
申し訳ございませんでした。

6期講座の開講に向けてこの超忙しいなか。
じつは、、、沖縄に行ってました。
ダイビングに・・・・(^^;

なぜにこの時期に???

昨年の10月くらいから計画をしていて。

一応、迷ったのですが、
行きましたーーーー。

十分にリフレッシュと充電をしてきました。

本日から、またバンバン書いていきますよ!!


では、今日は
ずっと講座受講を迷っている方へ。

この本講座はハードルが高いです。

まず日程。
基本8〜10ヶ月だけど、なんだかんだで約1年はかかる。
ちなみに5期の指導編はまだ終わってません。(^^;

そして内容
コードスキル、アレンジ実践スキルが共に上級まで取得できるので
甘くは無いですよ!

で、料金
普通に考えて高額です。


でも、それでも何年も迷っている方もいます。
表面的に把握している人で7〜8人いるかな〜。

水面下ではもっといるかと思います。

長年迷っている方は、自分に対してちょっとばかり自信に欠けるのでないかと
思います。

なぜなら、物事を選ぶ時の理由は
「好きか嫌いか」「やりたいかやりたくないか」
の2択しか無いからです。

「好きか嫌いか」
といういかにもシンプルな2択なんです。

これを横に置いて

どうせ出来ないだろう
途中で挫折したらどうしよう
ついていけなかったらどうしよう
ここでお金を使ったらこれから不安になる
まだまだ自分は無理だろう

親の介護が始まるかもしれない
子どもがまだ小さいから

という理由を、私はこれまで聞いてきました。
まだまだ色々な理由を聞いてきましたが・・・・

しかし、これら全てはまだ起きていないことです。
なぜ、起きてもいないことを想定して不安になるのですか?

起きていないことは自分次第でなんとかなることです。
いや、起きてしまったことも自分次第でなんとかなるんです。

自分に確固とした自信はありますか?

「自分は何がなんでもやれるんだ!やるんだ!コード、アレンジ取得するんだ!」
と腹を決めれば全てが自分の思い通りに動くのです。

何年も何年も決断が出来ず悩んでいて苦しくないですか?
ストレスが溜まりませんか?

私は、そういった決断の先延ばしの方がストレスが溜まって苦しいのではないかと思います。

人は誰しも今の状態そのままで良いも悪いも無いんですよ。
今の状態で完璧なんですよ。

そして決断というものは
「好きか嫌いか、やりたいかやりたくないか」

このシンプルな2択しか無いんです。

周りのこと、後のこと、考える必要!
全くありません。

3月9日の森 繭子先生とのLiveです。
「これからどんどんレッスンに入ってくるポピュラー曲、先生達は何をどうすれが良い?」
コチラからご視聴ください。