どうしても本講座をためらっている方へ25 | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

残り9名です。

ポピュラーピアノコード奏法本講座第6期
現在、相談会申し込み受付中です。
早割は3月26日までです。

詳細・お申し込みはコチラです。

これまでの本講座受講生のアレンジはコチラです。

……………………

今回も
ずっと講座受講を迷っている方へ。

前回は、物事を決める動機は
「好きか、嫌いか、やりたいか、やりたくないか」
の2択だということを書かせて頂きました。

しかし、そのシンプルな2択さえ分からない状態になっている。
それはそのあとのネックになっていることが前面に出すぎているため。

どうせ出来ないだろう
途中で挫折したらどうしよう
ついていけなかったらどうしよう
ここでお金を使ったらこれから不安になる
まだまだ自分には無理だろう

こういったことがあまりにも前面に出すぎているため。

なぜ、本心よりもネックになっていることの方が強く出るのか?

これはこれまで生きてきた背景によると思います。

真面目に生きてきた
我慢をして生きてきた
失敗は許されなかった
冒険は許されなかった

これはこれで凄いことだと思いますが・・・・

これでは一向に前へは進みません。

これを打ち破って、一歩前へ進むには
「決断」
しか無いのではないでしょうか?

この講座。

実は最初の「決断」が一番ハードルが高いと思ってます。(^^;

ここをクリアした人(これまでの受講生)は
この瞬間から人生が一転しています。

大げさではなく、私は一番近いところから見てますから。

上記のようなことで
ずっと長年、講座受けようかどうしようか?

と悩んでいる方。

「やりたいか?やりたくないか?」

この決断をして、長年の迷いをすっきりさせてみてはいかがでしょうか?


…………

3月9日の森 繭子先生とのLiveです。
「これからどんどんレッスンに入ってくるポピュラー曲、先生達は何をどうすれが良い?」

コチラからご視聴ください。