準備完了 | すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

「音楽の館」の支配人 野中耀桜子(ようこ)によるブログです。音楽教室♪musicroomカノンについての詳細は「カノンのホームページ」で検索。https://www3.hp-ez.com/hp/musicroomkanon/

ALOHA💖

伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」です。本日もご来館ありがとうございます。


当館の♪musc roomカノンでは、毎年短冊をかいてもらって飾ります。今年もぼちぼち始まりました!七夕ってなぜか雨が多いのですが、天気が良ければ7日に外へ出します。

大きくなると、勉強とか部活の切実な願いになってきますウインク


今日は、授業では米津玄師のLemonの歌唱指導。先週からさらに踏み込んで、リズムの掴み方と高い声のぬき方アドバイス。さすが、やりたいとほとんどの子が選んだだけあって、こんな難しいリズムや音程も、わりと歌えてしまうのがすごい。久しぶりになんだか歌詞が心に沁みました。。。やっぱりあれだけ流行っただけあって、名曲です!ちなみに、私はレモンは皮まで食べれるくらい大好きですが!そういう話しじゃないか、、、笑

180分授業だったので、後半はCats鑑賞。アンドリューロイドウェバーのミュージカルは好きな作品ばかり!やっぱりちょっと曲がクラシックよりなところがあるので、キャストもそういう感じの声の人が出てきます。


今日のおやつは、体力を付けるため⁉️タンパク質補給ウインク塩レモンのからあげ〜


レッスンも今日は変更もあり、3時間。さすがに疲れて眠いので、コーヒータイム☕️(あと、寝るだけじゃないのかー?笑)


今日は、珍しい方からの連絡が多い日で、大学の大先輩から生徒さんを紹介したいと連絡があり、びっくりしましたー。


そういえば皆様、しいたけ占いをご存知でしょうか?私は前からファンでして👍✨なんだろう、よく当たってる!のもあるけど、ほんとに惜しげもなく無料でなが〜い文章を面白く書いてあって、嫌味のない毒舌が!(いや正直なだけでしょうけども)しいたけさんの、お人柄がにじみでた文章を見るのか好きなのですねー照れそれに書いてあったのが、

2024年下半期、天秤座は「自分の武器とセンスと、信頼関係を築き、夜明けを迎えていく」

いやまさに!今週の私のこと見てましたか?という内容!来週からリスタートするための準備が整ったような!、、、しいたけさんの占い、ほんとに当たるから、、、楽しみになってきた〜🥰自分のわがままを許しつつ、、、きっと頑張れる🎵


ピアノと声楽を教えています。詳細は「カノンのホームページ」で検索をお願いいたします。