新しいレッスン室の環境 | 目黒区駒場の音楽教室ミュジコロールのレッスン日記

目黒区駒場の音楽教室ミュジコロールのレッスン日記

駒場・神泉・池尻大橋・東山・渋谷・松濤ピアノ/ヴァイオリン生徒募集

新しくピアノレッスン室を模様替えして一か月が過ぎました。
調律師さんに来て頂いて狂った音を直してもらい、ようやく2台の環境が整いました。

これまでのように度々
「ちょっといい?」
と、ピアノの椅子を立ってもらって弾いて見せる必要がなくなり、スムーズになりました。
できるまで、何度でも弾いて見せるこができるようになりました。

(以前は何度も立ったり座ったりしているうちに、まぁいいか、と諦めることもありました)

思いきって決断して良かったです。

お写真は先月末の土曜日のレッスンでのひとこま。
ある生徒さん、知らないうちに足台なしでも足が床につくようになっていました。
1月の発表会ではせっせと足台を運んで補助ペダルをつけて弾いていたのに、いつの間に大きくなっしまったのでしょう!

3月30日、足台卒業おめでとう✨