目黒区駒場の音楽教室ミュジコロールのレッスン日記

目黒区駒場の音楽教室ミュジコロールのレッスン日記

駒場・神泉・池尻大橋・東山・渋谷・松濤ピアノ/ヴァイオリン生徒募集

【現在開講中のクラス】
☆ヴァイオリン:月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、土曜日、日曜日

☆ピアノ:月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日

☆ソルフェージュ:火曜日

★アンサンブル:日曜日

♪最寄り駅:池尻大橋、駒場東大前、神泉、渋谷からはバスで3駅
♪ホームページ:http://musicolore.com
♪体験レッスン随時受付中➡お気軽にお問い合わせ下さい!musicolore@gmail.com

NEW !
テーマ:
1月18日 金曜日



先週の発表会の日には、かつての生徒さん達も大きなお花を持って来てくださいました。

高校3年生のお嬢さんは、半年前の5月頃までレッスンに来ていて「勉強の邪魔をしてないだろうか?」と心配になるぐらいでしたが、皆んなが憧れるような志望大学に見事に推薦が決まったそうです!
おめでとうございます㊗️

音楽は普通大学に進学しても充分続けられますし、自分のスタンスで末永く楽しみながら弾いて欲しいです。


テーマ:
1月17日 木曜日

ピアノ、ヴァイオリン共にレッスン本格始動しています。
発表会直後は達成感で気持ちも上がっているし、次に向けてのモチベーションも出てきて伸びるタイミングです。
5年参加賞、8年参加賞を目指してまた一年頑張ろうという気持ちになってもらえたら嬉しいです。

さて、2月からピアノ、ヴァイオリン共に数名ずつの空きが出ます。
2019年は新たに「英語でピアノ」「英語でヴァイオリン」のクラスが始まります。現在ホームページをリニューアルしていて本格的な募集はまだ先になりますが、ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはmusicolore@gmail.comまでお願い致します。




テーマ:

1月16日 水曜日

発表会と同時に東京ピアノコンクールを受けていたねねちゃんは4位に入賞したそうです!
おめでとうございます㊗️

発表会5回連続賞を一番初めに受賞して、キャンプも2年連続で参加するなど、音楽大好きなねねちゃん。

お正月は帰省先で元旦からレンタルスタジオを借りて練習していました。

発表会の日は午前中に成城ホールで弾いて、夕方はコンクールの本選でした。
見事に両方をやり遂げて立派です!




テーマ:
1月14日 月曜日

今日から早速、気持ち新たにレッスンがスタートしました。
ピアノとソルフェージュは明日からとなります!
さて、今月はいよいよ受験シーズンが始まります。
受験で休会中の生徒さん達、体に気をつけて全力でラストスパート!
音楽で鍛えた胆力も、きっと支えになってくれるはずです。
頑張ってくださいね♪
----
成城ホールの楽屋で楽しそうな講師陣の写真(^^)を増山先生からお借りしました。
また次回発表会に向けて頑張りましょう!




テーマ:
1月13日 日曜日

昨日の発表会は無事に終了しました。

今回は皆さんの演奏を聴くのをとても楽しみにしていたので、舞台裏や客席、または舞台上で全ての演奏を聴かせていただきました。

前回よりステップアップして、難しい曲にチャレンジしていたり、またはヴァイオリン合奏やピアノ連弾にチャレンジしたりと、一年で大きく成長している姿が強く印象に残りました。
初めて参加の生徒さん達は、本当によく奮闘して初めてとは思えない素晴らしい出来でした!

そして音楽っていいなぁと、改めて実感しているところです。

さて、今回は3名の生徒さんが「発表会5年連続参加賞」を受賞されました。
トロフィーを楽屋用意しておきながら、アンサンブルの準備や写真撮影の準備まどで授与式のタイミングを逃してしまい、終了後にひっそりと手渡しすることになってしまいました。
楽しみにされていた生徒さん、ごめんなさい!
次は8年賞がありますので、その時には盛大にお祝いさせて頂きたいと思います。






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス