【出産祝い】カタログギフトをおすすめしない理由と貰って本当にうれしかったもの | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 

 昨日の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!爆笑

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 で、早速続けますね!

 

 


 

意外と避けた方がよいもの 

 

 

 

あと、意外と避けた方が良いのが、

 

カタログギフト!!

 

 

 

カタログギフトって

好きなもの選んでもらえていいじゃん!

 

 

って思うかもだけどねニヤニヤ

 

 

 

 

平常時ならそうでしょう。

 

 

ただ、

産後数ヶ月は平常時ではない!

 

 

むしろ戦時よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なので

 

 

産後に

ゆっくりカタログを読む時間

なんか

あるわけがないし、

 

比較検討なんか無理www

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

私、産後数か月は

 

1日中歯磨き洗顔してない

3日間お風呂に入れてない

寝不足すぎて気絶した

 

 

みたいな生活だったので

 

 

 

カタログギフトをじっくり吟味など

もう無理中の無理で

 

 ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに

 

カタログ紛失しましてね・・・笑い泣き

 

(本当ごめんなさいw)

 

 

 


 

そういうわけで総括すると

 

産後の育児は壮絶で頭回らなくなるので

 

 

特に考えなくてもぱっと

使えるもの

がありがたいかな~と

思いますね照れ

 

 

 

 

 

あとは前にも書いたけど

 

・好みがあるもの(ベビー服とか)

 

・置き場所に困るもの(大きい写真たてとか)

 

・すでに持ってるもの(新生児用のグッズとか)

 

 

なんかは貰っても微妙になったなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみにですが。

 

 

私がもらって一番うれしかったのは

 

 

私に向けてのプレゼントでした!

チューチューチュー

 

 

 

出産祝いって

無事に赤ちゃんが生まれたお祝いではあるけど

 

 

10か月お腹で育てて死ぬ思いして

産んだの私だからな?

 

凝視凝視凝視

 



出産祝いと称してもらえたものは

 

赤ちゃんのものがほとんどだったのに対して

 

 

実両親が

 

「これはあなたが自分のために使いなさい」

 

ってギフト券くれたのはうれしかったな~

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

ということで

そういう送り方もあるってことです

 

昇天昇天昇天

 

お悩みの方の参考になれば幸いですイヒ