食い意地の張った母と優しすぎる娘と美味しすぎた黒豚角煮まん | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 

 

昨日の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!爆笑

↓↓↓




娘、

一見元気そのものなんだけどね


昇天昇天昇天



念の為今日は幼稚園休ませました


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はやく元気にな~れ〜



そして今のところ

私の症状は出てませんので(笑)



これは逃げ切ったということで

良いかなと!!思います!!


昇天昇天昇天



(なんで旦那にうつったのか本当に謎)

 








 

それでね、突然ですが



最近、


今まで生きてきて一番!



と言っても過言ではないくらい

興奮したことものがあってね



ちょっとこれは

お知らせせずにはいられないので書くよ!





私、

基本的に新しいチャレンジに腰が重いタイプ

なんだけどね



マジで【やって見てよかった!自分GJ!】


ってなったの

 

 

 

じゃ〜ん指差し

 
 
 
 
知ってる?黒豚角煮まんじゅう!
 
 

 
 

 
 
 

 

 もう〜美味しすぎて

言葉にならない



甘い黒豚の角煮と生地の味のバランスが

最高すぎるの!




そして角煮がさ、めっちゃくちゃ柔らかくて



口に入れた瞬間、

黒豚が口でとろけてなくなるの

 

 

 美味しすぎる!!

 

酔っ払い酔っ払い酔っ払い




生まれてはじめて、美味しすぎて


「ん~~?!

うんまああああ〜!!!!」

 

って変な声出たもん(笑)

 

 

隣でおやつ食べてた娘がびっくりしてた(笑)

 

 









レビュー見てたら

ビビるくらい高評価だったから

ずっと気になってて


 

思いきって頼んでみたんだけど

 

 

間違いない!来年もリピします(確定)

 

チューチューチュー








 

「めちゃくちゃ美味しい〜!」



って興奮してたら



それを見た娘が



「お客さんにあげたらいいよ

そしたらお客さんも喜ぶよ!」

 


っていうからさ、

もう私、びっくりよ!!!



なんて優しいのこの子

・・・!!!

びっくりびっくりびっくり



美味しいものをみんなで分かち合いたいとか

なんでこんなに心がキレイなの〜キラキラ





私、そんな発想1ミリもわかなかった



心が荒んでるわ・・・

残念な母でごめん・・・


笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でもそうか

ここは心のキレイな娘に同調してあけるべき

だよね


とは思ったので


 


「娘ちゃん優しいね! 

そうだね、そうしようか


・・・

・・・


でも美味しすぎて

ママ全部食べちゃうかも」

 



・・・言えなかった〜〜!


食べたすぎて言えなかった〜〜!!


 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんでこんなに食い意地はってんの私

www






娘にはしっかり


「だめだよ!」

 

 って言われました(笑)

 

 


 

 こんなに食い意地の張った母から

 なんでこんなに優しい子に育ったんだろう

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 不思議でならないわ・・・








 

 ただ問題がひとつあってね。



それは

 

我が家にはほとんど客が来ない

ということ。



 

私コミュ障だしね・・・

すまん、娘。


 昇天昇天昇天


 

自分でコミュニティを広げて

お客を招いてくれ・・・

 

 ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

  


って言うくらいのおすすめの角煮まんだから

手土産や贈り物にもおすすめだよ!


絶対はずさない自信ある!

爆笑爆笑爆笑




 私はふるさと納税で買ったけど

普通にも買えるよ!指差し

↓↓↓

 

 




イベントバナー



イベントバナー


 

言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html