旦那が深夜のテレビショッピングで見ていたもの | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 
 

 昨日も今朝の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!爆笑

↓↓↓

 

 

 

 

 

書き忘れたけど

 

ダイソーのこれ

ビーズが床に落ちると拾うのにそうとうイライラするので

 

お盆かなにかの上で作業させた方が絶対にいいです

www

 

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでね

 

旦那、夜間のテレビショッピングとか

割りと好きでさ

 

昇天昇天昇天

 

 

 

よく謎のサプリとか健康器具とか買って

 

私が呆れる

 

というのがよくあるんだけどね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

(本人は満足しているしお小遣い範囲なので

まあ放置ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

この前は

 

おせち料理の特集だったみたいでね昇天

 

 

 

食にこだわりが深い旦那だから

 

わたしの一存でそういうの買うと

外したときにネチネチ言われるのわかってるし

 

なかなか踏み切れなかったんだけど

 

 

 

この前は旦那がなにか気に入ったのがあったようで

 

 

「コレとかこれ、美味しそうだと思うから

どっちか買わない?」

 

 

って言ってきて。

 

 

 

 

 

 

 

私としては

 

お正月の手間がひとつ減るのは

大賛成なので

 

両手をあげて賛成よ(笑)

 

 

 

 

 ベルーナと悩んだんだけどね〜

 

 

 

 

 こっちの【板前魂】にしました!ニコニコ

 

 

 

 

ベルーナのほうが品数は多かったから

迷ったけど

 

 

 

板前魂は

お節料理専門店が作ってるっていうし

 

 

最終的に

板前魂のほうがレビューが良かったので(笑)

 

 

 

どんなかな〜楽しみだな~

 

 爆笑爆笑爆笑

 

 

 

またお正月にレポしようと思います!ニコニコ

 

 

イベントバナー

 

今日21:00~

コンバースキッズスニーカーが1000円!

 

アディダスは2000円!

 

瞬殺だろうから急いでね!!チョキ

 

16:00~16:59

ハーゲンダッツ8種詰め合わせが半額!

お正月くらいちょっといいアイス買いたいな~

っていう人におすすめチョキ

3900円右矢印1950円

 

 

言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html