夜間のオムツ外しチャレンジ | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

旦那・私・娘4歳の3人家族昇天

グレーゾーンの子供との泣き笑い育児生活ブログを書いています。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   
 

 

 ある日のお風呂あがりに

4歳娘が突然


ニコニコ「娘ちゃん、パンツで寝る!」



と言うから

めちゃくちゃびっくりしたわwww




まだまだ先と思って


おねしょ対策グッズ全然準備してなかった〜



明日のおねしょの後始末が

頭痛いけど笑い泣き



でも

このチャンスは

逃してはならない!



 よっしゃこーい!ニヒヒニヒヒニヒヒ




「分かった!じゃあパンツ履こうか!」

「うん!」





でも

 いざパンツをはかそうとしたところで


怖気づいたのかwww




おーっ!「やっぱりオムツにする・・・」




って言うから(笑)




夜間オムツ外しチャレンジは

延期になりましたが

www





でも近い将来


またチャレンジする日が来そうだから




準備だけはしておこうと笑い泣き



 


おねしょズボンと

防水シーツ準備しておけばいいかなあ知らんぷり


 


 



 波乱万丈トイトレの歴史はこちら笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↓↓↓

波乱万丈のトイトレの歴史 



 

NEWおためしするなら今しかない!NEW

驚異の93%オフ!500円!!!

ちょ!?私が買ったときよりずっとお得やん!!!!!

ポーンポーンポーン

 

 


言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html