【グレーゾーン娘の小学校入学に向けて⑥】学区内の公立小学校に問い合わせする | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

旦那・私・娘4歳の3人家族昇天

グレーゾーンの子供との泣き笑い育児生活ブログを書いています。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   
 
 

グレーゾーン娘の小学校入学に向けたあれこれを

書いてますニヤニヤ
 
前回の記事はこちら
↓↓↓
最初から読む方はこちら
↓↓↓
 
 
さてここまで読んでくださってる方は
 
 
私立だの 
学区外の小学校だの
 
 
おいおい
肝心の学区内の小学校は
どうなっとるんや
眼中にないんかいwww
 
と思った方もいると思いますがwニヤニヤ
 
 
 
もちろん
 
行けるなら学区内の小学校が
第一希望ですよニヤニヤ
 
 
でもさ~
学区内の小学校って
 
どうやって情報集めるん?
真顔真顔真顔
 
 
基本的に
学区内の普通級に行く人たち向けの対応だから
 
・入学をどうするか迷っている
という方向けの説明会はない
 
のよね真顔
 
 

入学を決めた段階ではあるみたいだけどね~
(年長さんの冬ごろに、
入学前説明会みたいなやつ)
 





いやHP見れば
ハード面のことはわかるけどさ。
 
 
発達に遅れがある子にとって必要な情報
 
・支援級の人数とか
授業の形態とか
・通級を使ってる子は
いるのかとか
・先生はどんな人とか
 
 
そんなことは
どこ見ても書いてない
わけよwwwニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
ママ友さんがたくさんいる人なら
いくらでも情報入ってくると思うけど
 
 
私引きこもり系だしw
 
そもそも地元民じゃないから
知り合いさえほとんどないし 
 
 
人から情報を得るのは
至難の業~ゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
どうする・・・
 
これはもう、直接小学校に
問い合わせて聞くしかないのか・・・
 
 
でも明らかに場違いな問い合わせなの
わかるし
電話も苦手なんですがどうしたら
wwwネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
と思っていたら
 
旦那が「俺が電話するわ」
 
と言い出した!ポーンポーンポーン
 
 
 
さてどうなる~(続く)
 
 
 


イベントバナー


【コスパ良すぎるお肉・大人カジュアル服】など

まとめてるよ~!

↓↓↓


コットン100%高見えTシャツ

 2990円右矢印

半額クーポン!1495円キラキラキラキラ

 

ゆったりシャツブラウス

インナー次第で長く使えそう♪

4960円右矢印
クーポンで半額!2480円キラキラキラキラ