【グレーゾーン娘の小学校入学に向けて①】旦那と話をしてみたら | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

育児と生活、お得情報やおすすめ商品、投資や趣味の話について書いていきます。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   
 

以前、
発達障害やグレーな子の小学校入学について
勉強会に参加したのよねキョロキョロ
↓↓↓



LITALICOの勉強会は無料でかなりお役立ちだからおすすめ指差し

↓↓↓





それによると

支援級や通級などを希望するなら

年長さんの春には
就学相談を受けることに
なるんだけど


てことは
娘が年中のうちに
ある程度親の意向は決めておかないといけなくて


そして
娘さんも来月には年中さん・・・
ガーンガーンガーン


早い!!!
てか思ったより時間ない!!!
びっくりびっくりびっくり





長くなるからまた別記事で書こうと思ってるけど


我が家は学区の小学校の他に 
いくつか考えてる小学校があって


ただそれは
娘の発達がどの程度伸びるかによって
(普通級?通級?私立もあり?みたいな)
いろいろ変わってくるもんで。


 

「今年中に候補の学校とか、普通級にするのかどうか含めて考えて、
行けるなら見学もしにいかなきゃね」

みたいな話をしたら



「え!もうそんな?まだまだ先と思ってた」
「なんかちょっと緊張してきたわ」


とか言うからため息でたわ悲しい



なんでよ
前から言っておいたやん不安不安不安

今年中にある程度は
方向性決めなきゃいけないって!



定型発達の子どもなら
そして学区の小学校の通常級に行くなら

普通にしてれば連絡が来るんだろうと思うけど


こちらは
自分から取りに行かねば 
なんの情報も手に入らないwww

なんなん発達界隈マジで怖いわwww不安不安不安



まずは調べて情報集めて見に行かないとな〜

見学はさておき
とりあえず現地の確認というか

通うとなったらどうなるのか
周辺環境や通学のこと含めて
一度行ってみようと思ってますニコニコ





今日はなんと

ポイント3倍!リピート品は2倍!

たくさん買わない人もお得な日だよ!

クーポンいろいろまとめました指差し

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12796295744.html 



イベントバナー


サンダルなのに走れる!

スニーカー底スポーツサンダル

夏場大活躍しそうじゃない!?爆笑

 6280円

↓↓↓

24時間限定!2380円キラキラキラキラ

 

殻付きエビが半額!

20〜25匹の大容量!!

冷凍だから焦らず使えるよ!爆笑

3998円

↓↓↓

24時間限定!1999円キラキラキラキラ

そしてポイント最大21倍キラキラキラキラ

 

脚長効果抜群のワイドパンツ

履くだけでスタイルよく見えたら

うれしいよねチュー

3980円

↓↓↓

1点からクーポンで

1090円キラキラキラキラ