”Re”リーダーとは希望を配るひとのこと。”” | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

生きる、って

こういうことなんだな~と。




このまにさんの記事は仕事で捉えてるけど
別に仕事だけじゃなくても良いわけで。


例えば家事育児は、この世に次世代を担う若者を送り出すという重要な任務だし。






もちろん、
仕事でこういう関わりを経験している人には
まんま刺さる内容で。






どんな立場でも、どんな状況でも



自分はちゃんとやれてるか?

自分のやり方で世の中に貢献できているか?



折々に振り返ってみるのは大事なことだと思いました。









 

 


 

 

 

 

 

 

 

 



絶対元気になれるよ!