ヘアカットできませんでした | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

娘氏、生まれたときから髪の毛フサフサだったのですが、

 

 

 

 

 

少したって髪の毛ツンツン期を経てw

 

 

 

 

 

現在は、

 

すっかりセミロングヘアーの女の子?ぽくなっております。

 

 

 

 

(こうして振り返ると成長著しいな・・・チュー

 

 

 

 

 

でも、もう季節も夏だしね。

 

 

首回り暑そうだから結んであげようと思っても、

 

 

1歳4カ月児、なかなかおとなしく座って結ばせてはくれませんwww

 

 

 

 

(いや、結ばせてくれるお子さんもいらっしゃるかと思いますが、

うちの娘=子ザルに近い活発な子なのでまあ無理ですwww)

 

 

 

 

 

じゃあ切るか?となりましたが、

 

 

最初から全くの初心者セルフカットはあまりにリスキーだし、

 

最初はちゃんと美容院に行ってカタチを作ってもらいたいな、

 

と思って

 

はじめての美容院デビューとなりましたチュー

 

 

 

 

 

・・・で、

 

こんなふうになりました!

 

 

ってお披露目したかったんですけど、

 

 

 

 

 

結果から言うと、

 

 

切れませんでしたwwwww

 

 

 

 

わたしのひざで抱っこして切ってもらおうと思ったんですけど、

 

もうギャン泣きギャン泣きで美容師さんも困っちゃってwww

 

 

 

椅子に座るのがダメなら私が立ち抱っこした状態で切ってもらおうかとも思ったんですが、

 

 

あの首回りのケープがすでにダメみたいでしたw

 

 

 

1歳前からちゃんと座って切れる子もいるって聞いたんですが、

 

うちの娘にはまだまだ早かったようですwww

 

 

 

 

ってことでセルフカットに挑戦するしかなくなりましたので

 

また経過をご報告しようと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

まずはすきばさみを揃えるところからだなにやり