日焼けが気になるお年頃 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 毎日の日差しがキツいです、、、ぐすん


 

娘について散歩にいくともれなく日焼けは避けられぬつらみ。

 

 

ぬーん笑い泣き

 

 

 
 
(なぜかお砂場セットを手放さず行く娘www)
 
 
 
まあね。
 
 

1日二回のお散歩実施中の娘は楽しそうでねチュー

 

 

犬を飼っているおうちを発見したんですが、そこのわんこ会いたさに坂道を上ることを覚えましたし(笑)

 

 

それはとても良いのですが爆  笑

 

 

私が日焼けしてるってことは娘はもっと、なのよね~

 

みなさん、子供の日焼け対策ってどうしてるんだろ~えー?

 

 

 

子供は皮膚が薄いから日焼けに注意って聞いてはいたから、ちゃんと日焼け止め塗ってたけどえー?

 

それだけじゃダメみたいー

 

かといってキツい日焼け止めは使うの躊躇するしな~

 

 

 

とりま、いま使ってる日焼け止めを塗りたくるしか思いつかない(笑)

 

 

 

 

今これを使ってるんですが、小さい子供のお肌に優しいのは確か!

保湿もしたいし日焼け止めも、って思う人にはおすすめですウインク

 

 

 

 

 

 

まあ、大人も羽織り、帽子、日焼け止めの三点セットは必須ですな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 


 

毎年夏本番に後悔するから今年は早めに対処しよう目