子育て支援センター再開!! | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ようやく!!

 

 

我が家の最寄りの子育て支援センターが、再開する運びになったようですクラッカークラッカークラッカー

 

 

この近辺の子育て中の方たちみんな待ち望んでたと思う!!!

 

 

 

 

でも当面の間は、密になるのを防ぐために予約制になるみたいで。

 

 

うん、まあそれはしょうがない。

 

その時の娘の様子で咄嗟に立ち寄ったりしてたわたしとしてはちょっと使いづらいけど、

 

それでも待ち望んでた支援センターのようやくの開所!

万歳!!!

 

早速予約しましたイヒ

 

 

これで少しでも娘の遊びの幅が広がればうれしいし、家族以外の人との交流の機会ができればいいなあ。

 

 

 

 

 

そしてこの機会で、保育園探しも本腰入れることにしました。

 

前にも書いたけどさ、

 

通ってた保育園、閉園しちゃったもんでさ・・・にっくきコロナめ・・・

 

 

 

年度途中だから難しいかもしれないけど、最悪来年度からになるかもしれないけど、

 

まずは保育園に入ってもらえないことには、わたし、自分のことがマジでなんにもできない(笑)

 

 

 

一日2回の散歩と、娘のごはんつくって食べさせて合間に遊んでお風呂入れるっていうのはルーチンで毎日あるし、

 

しょっちゅう汚すからお着替えが一日4回くらいあるし、

その他もろもろ家事してたら、

気付いたら夜wwwwwwなにこれwwwww

 

 

 

自粛期間中によーくわかったわ・・・

 

 

こんなにもかとびっくりするくらい時間ないよね。産む前に誰も教えてくれなかったこんな現実(笑)

 

 

 

 

 

とにかく娘には保育園で楽しく過ごしてもらい!

私は社会復帰を目指しますニコニコ

 

 

 

以前のお勤め先は妊娠で退職してしまったので仕切り直しになるんだけど、

それで今後どうするか・・・新しく考えているパターンがあるのですが、

長くなるのでまた別記事にてまとめますねウインク

 

 

 

よい保育園が見つかりますように・・・チュー

 

 

 

 

 

 

そして、再開してからずっと行きたかったけどなかなか行けなかったスタバにようやく行ってこれた!

 

 

 

 

 

まあ娘連れで店内飲食は勇気ないので、お持ち帰りですけどもにやり

 

いちごづくしのムースでしたいちごいちごいちごウマー酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!!みんな大好き!楽天スーパーセールやってますよ~!ニコニコ

 

 

成城石井のいちごバターは有名ですが・・・

いちごはちみつってナニコレ!?めっちゃ気になってしまったお願い