奈良の長岳寺 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

奈良のお寺の秋をお届けしています。
今回は天理にある長岳寺です。
このお寺も真言宗です。

鐘楼門にいたる参道です。
秋の景色ですね。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-長岳寺1

紅葉と鐘楼門です。
この門は平安時代に作ら重要文化財に指定されています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-長岳寺3

旧地蔵院の庭園です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-長岳寺2

お地蔵様もモミジに囲まれています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-長岳寺4

放生池と紅葉です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-長岳寺5

放生池越しに本堂を見ます。
ご本尊は阿弥陀如来様です。
池越しに阿弥陀如来をお祀りしているのは浄瑠璃寺と同じ様式です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-長岳寺6

奈良県天理市柳本町508
アクセス

次回からは滋賀県湖東の紅葉をお届けします。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ