亀岡の古刹 苗秀寺の紅葉 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

亀岡の紅葉の第2弾です。
苗秀寺、みょうしゅうじと読みます。
奈良時代に出来たお寺ですが江戸時代に曹洞宗に変わりました。
観光寺院ではありません。
だから、ガイドブックにも載っていないと思います。

この山門は凄くモダンです。
ここの部分の紅葉はまだ見頃にはなっていません。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-苗秀寺1

参道のモミジは見頃でした。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-苗秀寺2

お寺の塀と紅葉はいつも良い組み合わせになります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-苗秀寺3

左の紅葉が参道の紅葉になります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-苗秀寺4

境内から山に向かう道は紅葉が見頃です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-苗秀寺5

お地蔵様もこの道にいらっしゃいます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-苗秀寺6

新緑の苗秀寺はここをクリックして下さい。


亀岡市稗田野町佐伯大門47
地図


私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ