南禅寺の蓮 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

南禅寺に蓮?って思われる方多いと思います。
ちょうど入り口の駐車場の所に放生池があり、
そこに夏になると蓮の花が咲きます

あまり目立たないので気づかずに通り過ぎてしまいます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-南禅寺2

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-南禅寺1

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-南禅寺3

 撮影ワンポイントアドバイスですが、
6月頃までは緑も明るいのですが、夏になると緑も濃くなります。
夏真っ盛りになるとカメラの露出はマイナス補正したほうが実際の風景に近くなります。

今回から南禅寺の写真を続けます。


私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ