建仁寺 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 建仁寺さんは京都で一番最初の禅寺です。
繁華街のすぐ近くなのでアクセスも良いです。
土日になれば、ウインズがすぐ近くなので競馬新聞を持った人がいっぱいいます。

お玄関です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-建仁寺1

潮音の庭を中心に写真を撮りました。
雨上がりなので緑がすごく鮮やかです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-建仁寺3

視線を左に移動させます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-建仁寺6

四角の窓、迷いの窓なんでしょうか。丸い窓が無いので単なる窓ですね。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-建仁寺4

さらに左に移動します。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-建仁寺2

右側の廊下から見た所です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-建仁寺5

法堂の双龍図です。
迫力あります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-建仁寺7

紅葉の頃も綺麗だと思うのですが、まだ見た事ありません。
今年は訪問リストに入れとこうと思っています。
でも人でイッパイで写真にならないでしょうね。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ