平安神宮の神苑 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 人の暮らしに無くてはならないもの、それは水です。
水は人の心を優しく癒し、疲れた体を潤します。
でも、時には凶暴な爪を向けます。
ここ数日間でそのように感じられた方、多いと思います。

天災、事故、病気、なんで今、私にと感じられた方も多数いらっしゃると思います。
私もいつも何でって感じて生きています。
でも、人間万事、塞翁が馬。
病気になったから、天災にあったから感じられる人の優しさもあります。

夏の平安神宮の神苑です。
穏やかな水の風景です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-平安神宮4

生き物、植物の楽園でもあります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-平安神宮2

この石は臥龍橋です。
この石で池をわたります。
龍が横たわってるとの想定で、
池に映る空や雲を見て、龍にまたがって空を泳いでいる気分になります。

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-平安神宮3

夏の花、朝顔も咲いていました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-平安神宮1

季節は秋ですが7月12日に撮影した写真です。
8月はほとんど撮影してませんので季節に写真が追いつくのではと思っています。

また、今回の大雨で沢山のご心配のコメントをいただきありがとうございました。
私は幸いにも被害は無く無事に過ごしています。
ありがとうございました。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ