松江 月照寺 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 松江の写真の最後になります。
今回は月照寺です。

月照寺は松江藩の松平家の菩提寺です。
こちらは紫陽花の名所です。
7月の中旬でしたがまだ紫陽花は咲いていました。

入り口のアプローチです。
静かな石畳と白壁が続きます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-月照寺1

書院のお庭です。
お部屋から眺めます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-月照寺6

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-月照寺4

池には睡蓮が咲いてました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-月照寺5

紫陽花は古さを感じさせる石畳の道の両側に咲いています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-月照寺3

松平のお殿様の墓所があります。
初代藩公の墓所です。
こちらにも池があり睡蓮が咲いていました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-月照寺2

この後は島根県立美術館に行ってます。
これは幸せを招くウサギさん としてアップしております。


私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ