松江城 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 松江のシンボルは松江城です。

現存天守閣のお城で重要文化財です。
本物の重さが感じられます。

搦め手からのルートですが、この石垣、堅牢です。
本物のスゴさを感じます
階段を登ると直角に右にまわります。。
昔は櫓や門があったのだと思います。
この階段を登ると三方から攻撃される事になります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-松江城1

階段を登ると天守の後方に出て来ます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-松江城2

真横から見る天守です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-松江城3

この正面から見るアングルが一番の定番ですね。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-松江城4

天守閣からの眺めです。
遠くに大山が霞んで見えます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-松江城6

宍道湖が見えます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-松江城5

松江で一番高いのが天守閣ですので眺めが良いです。
お殿様になった気分です。


私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ