六孫王神社 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

4月18日に平安神宮に行った翌日は大阪の造幣局の八重桜を見てました。
そして、21日、東寺さんはすでに紹介しました。

この日の東寺さん以降の写真です。
東寺さんの北西にある六孫王神社です。

ツツジが咲き始めてました。
モミジも新緑で鮮やかです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-六孫王神社4

本殿の前には牡丹の赤い花が咲いていました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-六孫王神社1

よく見ると真っ赤な牡丹と白い牡丹の花。
牡丹の花は花の女王のような気がします。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-六孫王神社2

拝殿の右には藤の花が見頃でした。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-六孫王神社3

4月から5月にかけて週替わりでお花の主役が変わります。
日本は四季があり良いですね。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ