グラバー園2 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

長崎グラバー園の後半です。

長崎は修学旅行で訪れた方が沢山いらっしゃいます。
街中、そこらかしこで学生さんを見かけました。
良い思い出がいっぱいの街です。

イングリッシュガーデンで良く見かける花車です。
でもこちらはかなりレトロです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-グラバー園1

旧ウォーカー住宅です。
住むのだったらこのおうちが一番と思いました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-グラバー園5


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-グラバー園3

このテラスからの景色。
季節の良い時期なら、ここで本を読んだり、音楽を聴いたり、
一日中、お茶飲んで過ごせそうです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-グラバー園2

この立派な建物は旧三菱第2ドックハウスです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-グラバー園4

旧リンガー住宅。
こちらも重要文化財に指定されています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-グラバー園7

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-グラバー園6

長崎も見る所がいっぱいありますね。
今回は時間の都合もあり、見たい所の半分も行けませんでした。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ