朱雀の庭 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 今日はこんな所が京都駅の近くにあるの?と言う所を紹介します。

 どうですか。
山奥に渓流を求めて歩いた末に見られるような風景です。
でも、ここは京都駅から歩いて15分の所にあります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-朱雀の庭2

はい、京都タワーの先っぽ、わかりますでしょうか?
ここは、梅小路公園の中の朱雀の庭です。
朱雀は四神で南の象徴になります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-朱雀の庭1

シダの新緑も森の中の風景みたいです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-朱雀の庭6

 モミジの新緑と山藤です。
こちらでは、森を人の手を最小限にしか入れない状態にして、
原生林を再現しています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-朱雀の庭5

石楠花と霧島ツツジが咲いていました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-朱雀の庭4

先ほどの渓流の小川はこの池に注ぎます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-朱雀の庭3

お手軽に原生林からモダンな花壇迄、見られます。
訪れる人も少なく穴場です。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ