五島祈りの龍馬像 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 上五島に坂本龍馬像があります。
亀山社中が購入した練習船ワイル・ウェフ号が暴風雨に会いこの地で遭難しました。
そこで、坂本龍馬もこの地に駆けつけて,亡くなった同士を慰霊したとの事です。

祈りを捧げる龍馬像です。
この銅像は新しく2010年に作ったそうです。
ちょうど大河ドラマの龍馬伝に合わせて作ったのでしょう。


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-坂本龍馬1

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-坂本龍馬3

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-坂本龍馬2

それにしても綺麗な海です。
今回の五島列島のブログをリンクしておきます。
また、見て下さい。
きれいな景色が満載です。

上五島 大曽教会

下五島 堂崎天主堂

福江城と武家屋敷街

五島列島 福江島の鬼岳

下五島 福江島の明星院

上五島 中ノ浦教会

上五島 桐教会

五島列島の玄関 福江港

福江島の鐙瀬溶岩海岸

頭ヶ島天主堂

楽園の白浜

五島列島は本当にきれいでした。

これで五島列島の写真は最後になります。


私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ