大津 坂本の桜  | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

大津の桜ですが坂本を紹介します。
坂本は石垣の綺麗な街並です。
お城の石垣は坂本の穴太衆がほとんど作っていました。
従って、綺麗な石垣がそこらかしこにあります。

メイン通りから律院をのぞみます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-律院2

律院は千日回峰行を満行した阿闍梨様のお寺です。
紅枝垂れ桜が見頃でした。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-律院1

メイン通りは日吉大社の参道です。
だから鳥居があります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-坂本

道の両脇には綺麗な石垣が続きます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-坂本2

大きな枝垂れ桜が目に入ります。
これは薬樹院の太閤桜と言われている枝垂れ桜です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-太閤桜2

お寺には入れませんので道から見るのですが、
電線と強い逆光のため綺麗な写真になりません。
電線の地中化も考えて欲しいです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-太閤桜1

坂本は石垣と桜の綺麗な街です。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ