近江神宮の桜 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 今回の京都以外の写真は大津の近江神宮です。
近江神宮は競技カルタの百人一首の全国大会が行われる所です。
こちらの本殿の前に大きな枝垂れ桜があります。
今年になってやっと写真を撮れました。

楼門の手前から。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-近江神宮1

本殿の前に普通の染井吉野と枝垂れ桜が並んでいます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-近江神宮2


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-近江神宮3


桜越しに楼門をのぞみます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-近江神宮4

本殿から楼門を見ます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-近江神宮5

回廊の向こうにも桜が咲いています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-近江神宮7

枝垂れ桜越しに楼門を見ます。
枝垂れ桜がノレンのようです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-近江神宮6

大津も桜がいっぱい咲いている街です。
金沢に加えて今年は大津の桜も撮影しました。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ