黒谷さん聖護院 大文字 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 京都の桜も前半線の最後です。
今年はどれだけ写真を撮ったのか。

まずは黒谷さんこと金戒光明寺の桜です。

今年は山門を工事しています。
山門からの参道の階段から。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-黒谷2

釈迦堂と染井吉野。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-黒谷1

白壁に紅枝垂れ桜が美しいです。

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-黒谷3

 黒谷さんを西に向かうと聖護院門跡です。
枝垂れ桜が門の前にありましたが既に盛りを過ぎてました。
そのかわり、染井吉野が元気です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-聖護院

 大文字と桜のコラボです。
この桜は去年の4月に入院していた時、病室から見えていた桜です。
入院中は花が咲いてませんでしたが、一年後に大文字さんと一緒に写真にしました。
来年も元気で見られるように。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-大文字


私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ