南禅寺とその界隈 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 岡崎疎水を東に進むと南禅寺があります。
こちらは紅葉の名所です。
春になると染井吉野が中心で桜が咲きます。

大きな三門に染井吉野。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-南禅寺4

さらに東に進むと法堂の花頭窓と染井吉野。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-南禅寺1

この道を進むと永観堂への近道になります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-南禅寺3

南禅寺は染井吉野が中心に桜が咲いています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-南禅寺2

所が、南禅寺の西側の高級住宅街には紅枝垂れ桜がいっぱい咲いています。
このあたりは野村家、住友家のおうちが連なっています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-南禅寺5

この道は枝垂れ桜が贅沢に咲いています。
京都の桜、もう少しで半分になります。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ