21日は弘法さん | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 今日、21日は弘法さんです。
東寺では沢山の露天が出て一日中賑わいます。
今日は日曜日と重なったため人も多かったです。
今回は京都の桜の写真はお休みして東寺の写真です。

門をくぐると凄い人です。
こんな感じで広い境内の至る所、人で溢れています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-東寺1

雪柳の花も散り、八重桜が咲いています。
塔の右下のピンクが八重桜です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-東寺2

山吹の花は見頃ですが、ツツジは咲き始め、これからって感じです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-東寺3

八重桜はちょうど見頃です。
大師堂と八重桜。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-東寺4

三面大黒さんのお堂と八重桜。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-東寺5

京都は今、八重桜が見頃、藤の花が場所によっては見頃。
牡丹とツツジの花が咲き始めです。
毎週、違う花が見頃を迎えます。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ