金沢 尾山神社の桜 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 3月に金沢に出かけたのですが、
ちょうど1枚青春十八切符がありましたので、今度は日帰りで行ってきました。
4月9日、京都の早咲きの枝垂れ桜や染井吉野は終わってましたが、
金沢はちょうど染井吉野が見頃でした。

3月には花が見れなかった鳥居ですが今回はちょうど染井吉野が咲いていました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-尾山神社1

こちらも3月には曇りでステンドグラスが綺麗に見えませんでしたが、今回は晴れでよく見えました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-尾山神社2

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-尾山神社3

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-尾山神社4

 実は兼六園菊桜が金沢の桜では有名なんです。
尾山神社にも兼六園菊桜の木があります。
菊桜は八重桜なんで遅咲きなんですが、一輪ぐらい咲いているかなあって思ってましたが
見事、蕾でした。
 所がです。
今日、兼六園菊桜の木が近所にあり撮影出来ました。
本当は金沢で菊桜を撮りたかったのですが、まあ今年は満足しましょう。
また、別に紹介します。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ