一畑電車 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

出雲大社前を始発の電車。
レトロな駅でしたが走っている電車は。
もっとレトロです。

デニハ50型電車です。
昭和三年生まれ、
日本で一番年上の電車です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-一畑電車1

目玉親父の電車と一緒に。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-一畑電車2

出雲大社前駅に並んでいます。
この黄色の電車で川跡駅に行きます。
結構、疲れが来ている車両でした。
女性の車掌さんで、無人駅のために改札したり色々と急がしそうです。
でも、こんなロートルな電車が単線を恐ろしい音を立てて猛スピードで走っています。
運転席まで行ってスピード確かめたかったのですが、少し恥ずかしいので自粛。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-一畑電車4

出雲大社前駅には新しい車両もいました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-一畑電車3

川跡駅で乗り換えて出雲駅に向かいます。
出雲からくる電車を川跡駅で撮りました。
さっきまで黄色い電車に乗っていた車掌さんは今度は川跡駅の駅員さんに変身。
駅のアナウンスをしております。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-一畑電車5


記念に切符も写真にしました。
鋏が入った切符、長い事見た事ありません。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-一畑電車6

こうして一畑電鉄の出雲駅に到着、JRに乗り換えて松江を目指します。
一畑電鉄を降りて乗り換えは10分。
結構時間がきつかったです。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ