法住寺の大根炊き | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

三十三間堂で通し矢のある日曜日は、
三十三間堂のすぐ東にある法住寺の無病息災の大根炊きの日でもあります。

1月13日は三十三間堂でやなぎのお加持を受け、通し矢の写真を撮って、
法住寺に移動しました。

これが大根炊きです。
結構、美味しいです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-法住寺1

護摩木がついて700円です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-法住寺2

本堂で牛頭寶印の御加持を受け、無病息災を祈願しました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-法住寺3

三十三間堂ではやなぎのお加持で開運厄除。
法住寺では牛頭寶印の御加持を受けて無病息災。

これで、もうすぐある病院の検査も万全です。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ