200回記念回を終えて☆お礼を申し上げます✨ | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

 

 

2024年1月29日。

 

2020年の4月からスタートした

「1スタは夜もZawaZawa」

 

当初のジャーマネ

 

 

当初のスタートメンバー

火曜日の鈴村さん、水曜日の美玖ちゃん、金曜日の東さん

そして木曜日のジャーマネでした

 

 

あれからメンバーチェンジがあり、

火曜日は、山口まきちゃんになり、

 

それからまた、

水曜日は水野さん、金曜日は、嘉兄さんへと変わっていった

 

そんな夜ザワの繋いできた、歴史があります✨

 

 

 

唯一変わらない、ちょっと異色の世界観、

それが木曜日のジャーマネです…笑

 

“もっこり木曜日”のワードが定着していましたが、

 

2023年10月から、

 

木曜日から、月曜日に、お引っ越しとなりました。

 

 

 

これまでのぎふチャンのジャーマネを少し振り返るだけでも、

 

沢山のことを思い出します。

 

 

初回の放送には、

もうとんでもなく大きな花が届いて、

びっくりしました!!

スタジオにも、沢山の花や、お手紙が届き、

皆さんのお心遣いのおかげで、華々しいスタートをきることができました

ああ、凄いことがはじまったんだと、噛みしめながらスタートした日を

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

ラジオで何かあるたび、

色んな方が駆けつけてくれた♥

 

これまでずっと応援してきてくれた皆さんや、

新しい出会い。

 

沢山のご縁が広がっていきました。

 

 

 

ラジオCM録り、ナレーション録りも、

たくさんさせていただきました。

 

 

番組のETちゃん、ジェーンちゃん

ジャーマネの番組の特色が、

どんどん宇宙空間?というか、世界観が確立していきました♥笑

 

 

 

時には、スタジオを飛び越えて、

秋のイベントの際で、中継を経験させていただきました✨

 

この時に、地元の皆さんが、応援にかけつけてくれました

仲間たち♥の存在、

遠方富山県や、関東からも、駆けつけてくれました。

本当にとんでもなく嬉しく感じたことを、今でも忘れません♥

 

 

 

 

そして始まって一年もしないうちに、

全国紙に、ジャーマネのことを取り上げて頂いたのは初めてで、

とんでもなく嬉しかったこともありました。↓

 

 

2021年の2月のバレンタインには、

ジャーマネチロルチョコのプレゼント企画をしたら、

みなさんが沢山手にしてくださいました♥

 

 

radikoの、撮影↓

 

 

 

2021年の4月には、

BARYOU&Iさんもスポンサーになってくださいました✨

 

 

 

 

2021年6月には、ジャーマネ、ダンスに挑戦しました!笑

【File.13 ジャーマネ】100%ツナガルダンス!! アドリブ編 (youtube.com)

【File.13 ジャーマネ】100%ツナガルダンス!! ノーマル?編 (youtube.com)

 

 

 

 

 

 

2021年11月には、

私が崇拝する、ビッケブランカさんが番組にコメントをくださった回もありました!

 

 

クリスマスには素敵なケーキも頂いたり、

 

 

何か記念日がある度に、こうして足を運んでくださるリスナーさんの存在が

本当に嬉しかった♥

 

 

そして、

ライターの頃から尊敬していた

やきそばかおる先生の番組に初出演したこと✨

 

ラジオよりも前からあったジャーマネの道。

 

この道に、やきそば先生が、光を当ててくださいました✨

 

 

 

そして、2022年の2月には、

ジャーマネがお届けしてきた夜ザワが、100回を迎え、

こんなイベントを行いました✨

 

 

 

2022.3月には、またまたビッケさんからコメントを頂き、

あまりのうれしさに、

初めて、インスタライブをやったんです笑

 

そしたら、

ラジオ以外でも、こうして私の話にリアクションを下さって、

喜んでくださっていることを実感できたひとときでした。

 

 

 

そして、2022年4月には、

東アナちゃんとタックを組んで、

特番にも出演させていただきました✨

努力家で、負けず嫌いな、東アナちゃん♥

仕事に打ち込む姿勢がホントに美しかったです✨

 

 

そしてそして、

2022年4から、

パノニカも新たに番組のスポンサーになっていただきました✨

 

(現在はテイクアウト専門店で移転しています)

当時は、リーズナブルなランチで、ほんと良く通っていました✨

 

 

 

2022年の6月には、

ラジオCM BARYOU&IさんのCMが、

広告協会賞銀賞を受賞しました!

ジャーマネは、

ナレーション制作、CMナレーションをしており、

制作がこうして評価されて、とんでもなく嬉しく、自信を頂きました✨

 

 

 

ジャーマネのラジオに関わることだけを振り返っても

ホント、拾いきれないくらい、

沢山の思い出がよみがえってきます✨

 

 

スペレンと、罰ゲームもした!笑

 

開局60周年の際、

リスナーさんと初対面したり、

ステージに上がらせてもらったり、

 

念願の夜ザワメンバーの皆さんと共演できました✨

そして、ぎふチャンで輝いておられます皆さんにもお会い出来ました✨

 

 

 

 

12月には、私がこれまで歩んできたジャーマネの道があって、

皆さんにお礼を言う機会、

私の開催する、“ジャーマネの会”をどうしてもやりたかった。

ラジオの世界に入って直ぐ、ずっと思い温めてきた会。

それが、

ジャーマネと過ごす「白の宴」

誰に何を言われる筋合いなどない、私の全てであり、悲願の会でした。

 

とんでもなく愛に溢れた始終温かい宝物の時間でした♥

 

 

 

 

あんまり振り返ってばかりいてもラチがあかんくなる

でも、まだある、、笑

 

 

 

2023年3月。

 

やきそばかおるさん推薦の元、

『全国方言女子46』に、岐阜代表でジャーマネを推薦してくださり、

 

ゴッジという番組に、出演しました!!

 

 

これが、ゴッジとの出会いです✨

いえ、広島と、広島のみなさんとの出会いの幕開けだったんです!!!✨

 

 

以来、広島、他県のみんさんが、メールを番組に送ってくださるようになり、

ジャーマネのことを、

県を飛び越えても受け止めてくれて、気に入ってくれるリスナーさんがいるんだと

これはもう、本当に大きな喜びでした!!

 

 

ジャーマネの、すっとんきょうで、おっちょこちょいなキャラも、

どんどん皆さんが受け止めてくれて、

『豆苗』のことを、“まめな”と言っていおうとも、

それを逆に、皆さんが、美味しくしてくれました

 

image

 

 

広島や他県の方との交流をもっと大切にしていきたい!!

 

私はまた、

インスタライブなどをしていきました♥

image

 

 

ラジオジムの特番生放送、18時半から、21時。

直ぐに続いて夜ザワ2時間生放送!という、ぶっ通しで2番組の経験もさせていただきました✨

 

 

 

広島の皆さんとの交流においては、

2023年5月に、

広島FMゴッジの、アシスタントディレクターのガッキーちゃんが、

わざわざご観覧に来てくださいました!

image

image

 

その後も、

 

江本っちゃんが名古屋に来た際に、お会いできました!

image

image

 

 

 

ジャーマネを何度も出演のお声をかけてくれた

広島ゴッジ♥

 

そして広島遠征を応援して出演に声をかけてくださった

やきそばかおる先生♥♥

 

何度もこうして、出演をさせていただきなら、

ラジオを介した、広島のみなさんとの交流が続き、

 

ついには、11月、

image

 

image

 

念願の広島の地に立ってくることが出来ました✨

 

 

この日のことも含め、

 

ジャーマネの夢であった全国版に、

ジャーマネ単独レポートをしてくださった記事が掲載されたんです✨

【ラジオレコメンダー“ やきそばかおる ”の I love RADIO】人を愛しエンタメを届ける宇宙人~ぎふチャン(岐阜放送)『1スタは!?夜もZawaZawa』ジャーマネさんインタビュー~ | メディア応援マガジンSynapse(シナプス) (synapse-magazine.jp)

 

 

 

2023.12月25日は、

憧れのお二方がサプライズ登場!!!

やきそばかおる先生と、長谷夫蓮華さんに、ご出演いただいたんです♥

夢のようで、感極まってしまいました♥

 

 

 

 

めっちゃ簡単に、つまみまくりで紹介しましたが、

こんなジャーマネがお届けしてきたラジオに纏わる思い出が一杯です♥

 

 

 

そんなジャーマネ、

1/29日に、放送200回を迎えることが出来ました♥

↓↓

 

 

夜ザワ月曜日ジャーマネ

元旦にも、リスナー皆さんが会いに来てくれました✨

なんと広島からも白い顔で塗り塗り♥気合いの登場をしてくれました✨

 

放送200回目には、

わざわざ沢山のものを準備してお祝いに駆けつけてくれました✨

 

 

そして、超特別ですが、

4年も応援し続けてくれているたこちゅうさんが、

お祝いコメントとして、お祝い出演してくださいました

 

みんさんから

沢山のお祝いメール、お祝いのお心遣いを頂きました✨

 

本当に、ありがとうございました!!!

 

 

 

番組に頂いたお祝いメールをここに残しておきます

・酒袋のみくちゃんーまだ新参者で200回のうち、ひとつまみしか聴けていませんが、これからの放送も楽しみに聴きます!今夜は祝い酒だー★

名古屋のなべっちさんーどんなに有名になってもずっと岐阜放送で喋っていてほしい!夜ザワ2万回!

エロチック快感スキーさんー200回!ジャーマネさんとお尻愛になってもう200回!おめでとうございます

アンパン三世さんー200回おめでとう!1000回目指していきましょう!

堂林恩人さんーこの記念すべき日、広島から関われることに幸せを感じています。ゴッジとやきそばさんにも感謝です。

涙の天使さんー200回という節目ですね。おめでとうございます!

やなじいさんー200回も放送したの、やらしい~!笑 おめでとうございます!

リコさんーおめでとうございます!クイズ、頑張ります!

ましろリエルちゃんー100回記念の放送では、私の長いメールを読んでくれました。私はジャーマネさんの声を聴いて電池切れしない様に栄養補給をしている、これがその時に送った内容のメール。あれから、心と体の電池は大丈夫ですか?あの頃より、いろんな事を積極的に挑戦して、キラキラと素敵になれて、時にはキツいことはないですか?心に沁みるお言葉も、ますますジンジンと沁みています。ジャーマネさんの世界観の放送を欠かさず聴くことが癖になって癖になって…。100回の頃より惚れ込んでいます。ずっとずっと応援しています。だから、自分をもっと大切にしてください。もっともっと上を目指して宇宙を目指して突き抜けていくことをウルウルしながら見守っています。

ヘルメットさんージャーマネさんは身体を休めていますか?ジャーマネさんの夢の中にヘルメットは出演していますか?おめでとう

あぴっぴちゃんー仕事場から急いでメールしてしまったんですけど、200回放送おめでとうございます!ジャーマネさんが上司だったらいいなー

ゆうたろうさんー放送開始から200回おめでとうございます!ビッケブランカさんのライブで奇跡の出会い。今後も応援してます!

がっぷりナチュラルさんーお祝いだから鐘を鳴らすっぺ!ちんちんちーん!今後もとっちらかっていこう!!

レモンちゃんーどんどん、パフパフーー!すばらしいでトゥ!おめでとうございまトゥートゥートゥトゥト~!!

晴れ女さんーまだまだ新参者ですが、この先もついていけるようにがんばります!200回おめでとうございます!

鹿児島なにわやさんージャーマネさんの努力の賜です!おめでとうございます!radikoプレミアムのおかげで、岐阜はもとより日本各地からお便りが届き、私もうれしです。これからも楽しみにしています。

河童大好きみーきちゃんーこれからもずーーっとずーーっと聴き続けますから、放送続けてくださいね♥

めぐくまさんー夜ザワ200回おめでとうございます!これからも色々なジャーマネさんを知りたいです

なおきちろうさんーこれからも末永く番組が続いて行く事を願っています、今後もヨロピクです

ブルーサンダーさんーおそらく200回のうち30回くらいしか参加してませんが、今後500回、1000回と番組が続くよう、微力ながら支えていけたらと思います。引き継ぎ楽しい放送よろしくお願いします!

けんたまんさんージャーマネさんの頑張りの賜物ですね!5年目に突入!といことかな、200回おめでとうございます!

・花翔太さんー取り急ぎおめでとうございます!!!こりゃ革命でどんどん突き進んでいきましょ!

 

〈ここから、お名前だけで失礼します〉

・北海道ぐっしーさん

・コーチさん

・よーこちゃん

・コロコロ心さん

・豊橋の牛乳屋さん

・なが・ぶち男さん

・さく太郎さん

・ホクロ神拳伝承者さん

・名古屋リランさん

・コブクロ大好きさん

・チュンチュクチュンさん

・じじえどわーどさん

・スクリーマーさん

・富山青ライオンさん

・トントントントンだれださん

・黒塗り宇宙人ヌンチャク先生

・あぽろ91号さん

・もえママさん

・ブルーサンダーさん

・はなちゃんヒロミちゃん

・浪速ファイターズさん

・節税大王さん

・山屋のジョナさん

・チョアチョアヒーローさん

・さすらい太郎さん

・えりまきてぬぐいさん

・中津川ののりちゃん

・エロゴルファー猿さん

・ばーのんさん

・おとみさん

・豚とか芋さん

・タツさん

・東京ナオキさん

・ネコールちん

・山口県しおりさん

・はじかみさん

・ニャッスさん

・ウマタケさん

・ケペルデラックスさん

・匿名ただの係長さん

・トオルさん

・ジョンボーさん

・田中のぶあきさん

・金星さん

・垂井のシュガーさん

 

 

 

他、お名前拾いきれずで申し訳ないですが、

沢山のお優しい励ましと、お祝いの言葉、本当にありがとうございました♥

 

 

 

 

ここで思うことを、すこし書き留めておきます♥

 

 

週1番組ですと、ザックリ4年で200回。

奢るんじゃねーぞ、わかったかジャーマネ。

大先輩達から見たら鼻くそやぞ!

 

そう、自分に飲み込んだ、“たかが200回“

 

性分からして、あまりオオゴトに祝ってはいけない気がして…、

はしゃがないでいようと、なぜか押さえ込みました。。

 

しかし、当日には、リスナーさんが色々ご準備して駆けつけてくださった!

届くメールは、毎度拾いきれない数。全ての✉️に、ガチで全てのメールに!!

温かい励ましと、お祝いの言葉が、それはもう優しく包み込むように添えられていました!

 

そして!

たこちゅうさんにお祝い出演を頂き、お二人の喋り慣れていない感じが、

これまた、お人柄が滲み出てて、めっちゃ最高で!!

 

たこちゅうさんから、エールの選曲。

「負けないこと、投げ出さないこと、逃げださないこと、信じぬこと、ダメになりそうな時、それが1番大事」

人生でこの歌が、こんなに沁みるのは初めてのことにございまた♥

放送中、溢れそうな想いをおさえるのに必死で…。。

 

なんだか、わーーーってなってる内に、

あっという間にこの日が終わりました。

 

 

宇宙でやっと冷静になったら、

 

“たかが200”と自分に蓋をしたはずが、、

 

なにこれ、とと、とんでもなく愛しい‼️❤️😱

 

全然、たかがじゃないやんっ‼️

200回も、あのネタ考えてきたんかw

 

いや、リスナーさんたちと交わした会話はいったいどれくらいなんだろう…

 

35億の価値だなっっっっ❤️😱ほええっ‼️

 

はい、そんなわけで、

自身レギュラー番組の100回記念は、これまで2回。200回記念というものを1回経験しました。

 

こういった節目を迎える度に、

自分が自分でしてきたことに驚いてぶっ飛んで、お気楽ヤローでございます…笑

 

しかしこの、チリツモ!ってやつの、巨大な愛の証❤️に、

とめどなく、深く、潜り込んでしまうほど、

溢れて、溢れて、溢れて…❤️😭

 

 

うまくまとめることも出来ませんが、

 

番組を作る難しさ。番組を継続する難しさ。番組を楽しんでもらう難しさ。

 

ずっとずっと向き合わせてくれて、

 

本当に本当に、ありがとうございます‼️

 

 

 

これからも、

いけるところまでイカせていただきます。

 

やっと、網膜が剥いだような、変化、進化をしていきたいと思っています。

 

私は、私らしく、私の道を、

自分が自分で自分を好きでいられる道を、選びながら、

 

こんな顔してなんの説得力もないかもしれませんが、

 

ジャーマネはいつでも誠実に、

どんな回り道や遠回りをしても、誠実にやってきました。

 

これだけが、私の誇りです。

 

 

新たなる道。新たなる希望で、いっぱいです✨

 

感謝を込めて✨

㊗️200anniversary❤️ ありがとう✖️35億❤️🛸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ザワ月曜日ジャーマネ宛のアドレスは

 

ここ、ここ!!

↓↓↓

zawa-thu@zf-web.com

 

T:とっても H:変態な U:宇宙人 の“THU” で覚えてね💗

 

 

 

又は、

ぎふチャンHPより、

【送信フォーム】からメッセージを送ることも出来ます!

↓↓

1スタは!? 夜もZawaZawa|ラジオ|ぎふチャン|岐阜放送公式サイト (zf-web.com)

 

 

こちらのアドレスに、メールを送ってくだされば、

採用された方のメールが番組内で読みあげられますよ☆

是非、気軽に送ってくださいね♡

 

 

岐阜放送公式

ぎふチャン番組ホームページをチェック☆

http://www.zf-web.com/radio/zawazawa

 

 

 

 

 ぎふチャンラジオは、

AM 1431kHz / FM 90.4MHz

 

 

又は、

 radikoのアプリでも聴けるよ☆

 

 

http://radiko.jp/

 

聞き逃しても、一週間以内、

「タイムフリー」機能で、エリア内なら無料で聴けますよ✨

是非、radikoもご活用くださいね☆

 

 

 

 

 

 

◇面会のお知らせ◇

ぎふチャンでのジャーマネ応対時間は、21:00〜21:15分

放送前のスタンバイに入る為、時間を限らせて頂いております。

 

〈プレゼント等、直接お受けとり出来る時間を限定しております〉

時間外の応対、差し入れ、スタッフに預けるなどは出来ませんので、予めご了承くださいませ。(セキュリティの関係で23時過ぎにはスタジオ側外へ出られなくなるなどの理由があります)

お顔を拝見できるだけで大変嬉しく思っておりますので、差し入れ等、何卒お気遣いなくお願いします。

みなさんいつも、たくさんの愛を、ありがとうございます♥

 

 

●Twitter ジャーマネ 白塗宇宙人

https://twitter.com/jya__mane

番組内で紹介する時もあります、

是非フォローしてやって下さい☆(*´∀人)

 

 

●Facebook ジャーマネラジオグループ

https://www.facebook.com/groups/jyamaneradio

リスナーさまが、リアルタイムでコメントし合う、

コメント爆裂ラーニングです!(笑)

 

 

●JMHホームページ

https://jmh.amebaownd.com/

CMナレーション/ラジオパーソナリティー

広告関連制作クリエイター/白塗宇宙人タレント(フリーランス)

JMH代表 

 

●ホワイトスペースクルーホームページ

 

 

ジャーマネスタンプ、あり得ない高値で初回レアデザイン新発売☆

[ジャーマネ白塗宇宙人【夜のご挨拶】] 

https://line.me/S/sticker/17165046/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 

 

岐阜広告協会賞ラジオCM部門「銀賞」受賞

✨㊗✨岐阜広告協会賞ラジオCM部門「銀賞」を受賞☆新聞に掲載されました☆ | ジャーマネブログへようこそ (ameblo.jp)

 

 

全国版ウェブマガジン

ビデオリサーチ社~synapse~ジャーマネ単独インタビュー掲載!✨

【ラジオレコメンダー“ やきそばかおる ”の I love RADIO】人を愛しエンタメを届ける宇宙人~ぎふチャン(岐阜放送)『1スタは!?夜もZawaZawa』ジャーマネさんインタビュー~ | メディア応援マガジンSynapse(シナプス) (synapse-magazine.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーマネは、

たこちゅ/BAR YOU&I/パノニカ さんを、

応援しております♥

 

 

 

たこ焼き たこちゅう

たこちゅうのホームページを見てね♡

https://tacochu.jp/

 

 

 

 

ジャーマネは

2019年ラジオ部門グランプリ獲得しました👑

 

ラジオ番組ランキング