広島遠征リポート その③「広島上陸!ホワイトスペースクルーライブ」 | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

 

広島遠征リポート その①「いざ広島へ!」 | ジャーマネブログへようこそ (ameblo.jp)

 

 

 

レポート続き。

 

 

 

会場に到着して、

 

セッティング等を、三輪さん、村澤さんが、やっててくださいました✨沢山支えて頂き、改めて、ありがとうございました!

 

 

私は、お水を飲んでいたのも束の間。

ライブ会場の方へ、続々と人が入ってくる気配を感じ、

 

いざ、スタートすれば、

 

お席はいっぱいで、立ち見の方もいらっしゃるほど、

沢山の方が来てくださっていました!!

 

 

リスタート

 

 

トゥーク

 

最前列のお客さん(広島からずっとメールを送り続けてくれているリスナーさん)が、ボロボロと泣いていました。

 

始まって直ぐに、私も泣いてしまいそうなのを堪えながら、

 

歌と、トークをさせて頂きました。

 

 

そして、

『オレンジ色の楽器』という曲。

 

三輪さんの番組で、初めて作った曲でもあり、

この歌は、ラジオの世界における、風の音にのって会いに行くという、

人の繋がり、心の繋がり、ラジオの世界の中にある、温かさをテーマにした歌です。

 

ここをうまく伝えてしゃべれないほど、感極まっていました…

 

 

沢山の感謝の気持ちを胸に、

何度でも言いますが、歌手でもない私が、ありったけの気持ちで精一杯歌いました。

 

 

 

 

これまで応援してくださった沢山の人達の顔が浮かびました。

 

歌い終わった瞬間、目から黒い涙が溢れ出てきて、

どうにも抑えることができませんでした。白い顔がぐちゃぐちゃになって、

 

 

汚いなー!と三輪さんがつっこみを入れられ、会場は大きな笑いと涙に包まれました。

 

 

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!!

 

ライブの後には、

サインや握手なとさせて頂き、

 

なんと名音堂の店長さんは

地元のみなさんが描いてくれた似顔絵を、

遥々500キロ先のこの広島の地へ持参されました!

 

 

どうしても、岐阜や東海のみんなを、

広島に連れてきたかったと、名音堂さんがおっしゃるもんだから、

また涙腺がおかしくなりました…

 

そう。

今回は、東海から、トントントンだれださんや、なべっちさんらも、広島へ駆け付けてくれていたんです!!

 

なべっちさんは、帰りのタクシーまで手配してお心遣いを頂き、ありがとうございました!

 

 

あの人も、この人も。。

 

ありがとうが、尽きない。。

 

書き出したらキリがない…

 

広島の皆さんから沢山の差し入れを頂きました!!

 

 

まとめてすいません!!

 

本当に、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

私は、広島FMゴッジのパワーワード、

『どうしようは行動しよう』に、

いつもパワーをもらっていました。

 

500キロ先の広島へと、ここに立たせて頂いた喜びと、

 

この広島の地へ連れてってくださった、地元や、広島のみなさん、

そして、

支えてくれた、三輪さん、モイキー。

 

そしてそして、

連日のように沢山宣伝活動をして盛り上げてくださった

FMゴッジ、えもっちゃん、三浦ディレクター、市川ディレクター、スタッフ皆さん。

 

沢山の本当に沢山の方達のお陰です。

 

決して、私の力でも何でもありません。

 

 

 

連日、ラジオ愛に溢れる皆さんの交流、絆を番組を通して伝えてくれる、

熱く、温かい番組、広島ゴッジ。

 

その証ともいうべき、素晴らしい光景がありました!

 

日本一熱い男と、リスナーさんとの、深い絆は、

公開生放送時の観客の皆さんの数は、過去最多人数を更新!

 

こんなとんでもない絆が生まれているラジオの世界がある💖

 

沢山のドラマが、ラジオの中に、繰り広げられています。

 

絶やさぬように、

この世界を絶やさぬように、

 

どうかこれからも、

『コツコツが、勝つコツ!』で、

小さな火を集め、燃やし続けていって欲しい。

有続けて欲しいです。

 

 

 

 

 

このような、夢のようなひとときを過ごし、

 
2023.11.27月曜日、
私自身の番組にて、2時間丸っと、
広島遠征リポートをお届けいたしました。
 
 
 
その時の放送時に頂いております、
大変嬉しいメールの数々を、
一部、割愛させて頂きながら、大切に残しておきたいと思いましたので、
こちらにご紹介させて頂きます★

 

 

★ラジオネーム:豚とか芋さん 広島にいらっしゃる事をゴッジで知り、改めて夜ザワ月曜日を聴いてみると、やっぱり面白いですね~ そしてジャーマネさんが広島の番組やリスナーさんの事を好きになってくれたように、私もジャーマネさんの魅力にどんどん惹かれつつあります。miniライブの時に仰られていた『これで終わりじゃない』の通り、せっかく出来たご縁です。これからももっと絆が強くなることを願っています。今後もよろしくお願いします。

 

★ラジオネーム:山口県しおりさん 公開生放送とミニライブお疲れ様でした。広島のお隣で本州の西の端の山口県から参加することが出来ました!東から西から、広島にみんなが集結しているんだと思うと熱い気持ちになりました。胸がいっぱいで頭もプシューーっと爆発してまだ現実感がないです。

 

★ラジオネーム:堂林恩人さん 先日は広島来襲ありがとうございました。ジャーマネさんにお会いする夢は、僕の都合で儚くも散りましたが、広島に来て頂いたことが凄く嬉しかったです。あと、ホワスペライブの模様YouTube配信にて拝見しました。見ているだけ、聴いているだけで楽しくて、行けなかったことが悔やまれます。広島ルール本はお役に立ちましたでしょうか?あれよあれよという間に刻が過ぎて余裕はなかったであろうとお見受けしました。ジャーマネさんも我々も、まだまだ物足りないので、またお会い出来る日を楽しみにしています。

 

★ラジオネーム:あぽろ91号さん ライブショーの後に少しだけお話出来ましたが、ジャーマネさんが良い宇宙人すぎて、僕の直前で『あっ!預かっていたお土産のお菓子があるんだった!』と、広島リスナーさんに配られていましたね!笑 もうそんなところも律儀な対応過ぎて、まだジャーマネ教に入ってから1ヶ月も経ってないですが、ますますファンになりました♪また是非!広島へ、熱々の“お好み焼き”、“へら”を使って食べてくださいね♪

 

★ラジオネーム:スクリーマーさん 公開生放送、ラジオで聴いていました。もうなんていうかライブ感がすごかった!ぎゃはは、あはは、めちゃめちゃリアルに聞こえた。ジャーマネさんの、お胸の二つのもみじ饅頭が…を少し噛んで、えもっちゃんが、そーゆーのダメ!って過敏にエロ封じしたところ笑えました!ジャーマネさんの伝家の宝刀、すまんげボーボーも欲しかった!笑 まぁ、非常にドキドキ、ワクワク、楽しませて頂きました!広島の人達は、ノリが良いねぇ!

 

★ラジオネーム:ニャッスさん 公開生放送にライブに、最高でした!ジャーマネさん、三輪さん、そしてモイキーがいてこそのホワスペだと感じました。カンパしてくれた方々に感謝したいです! ジャーマネさんと繋がらなければ、きっと岐阜に行ってみたいと思うことは無かったと思います。必ず岐阜へお邪魔させてもらいますね

 

★ラジオネーム:ふじこさん ご出演ありがとうございました、ゴッジスタッフのふじこです。私は“広島の”ふじことして大好きなゴッジリスナーで応援していましたが、ご縁あってスタッフになれました。そのエピソードをジャーマネさんにお話したら、私の肩を抱いて「頑張ったね」と言ってくれました。岐阜のみなさん、私はジャーマネさんに「抱かれた女」です!笑 それを自慢したら、「私も抱かれた」という広島のリスナーさんが多数でした!何人抱いたんですか!?笑 岐阜の宇宙の一部になれたような気がして幸せです。また抱いて?

 

★ラジオネーム:ななちょこさん まさか本当に広島へ。パルコから出てきた時は、、泣きました。娘のせなちゃんも、宇宙からやって来たことを知り、目を丸くして手を挙げて喜んでました。一歳になったばかりの娘、記憶に残っていると思います。本当に広島へ来てくださり、ありがとうございました~!

 

★ラジオネーム:しゅっさいブルーさん 広島での出演、ありがとうございました!初めてのジャーマネさん、色々な面で感激しました。感激の気持ちを写真に収め、今、じっくり楽しんでますよ~。またゆっくり来てくださいね。」

 

★ラジオネーム:りヴァプぅルの1000の風さん 遠路はるばるお越し頂き、誠にありがトゥ~ございました! 初降臨、えもっちゃんとの安定の絡みと、その後の愛撫を超絶堪能させて頂きました♪ 印象的だったのは、オレンジ色の楽器を熱唱後、感極まって目がウルルンになってたジャーマネさん。それを突っ込んでいた三輪さんもウルルンになっているのを目の当たりにし、お三方の溢れ出る思いが伝わって、私もついウルっときました。。ジャーマネさんと会えてお話もでき、ご一緒写真撮影まで、もう感無量でした! 「見たことのない景色」は、生涯忘れないと思います。これからも応援していきます!

 

★ラジオネーム:ぐでたまLOVEさん レモスコをお渡しした者です。生のジャーマネさんを見て率直に、可愛い!と思いました。声も可愛くて素敵です!生でお会い出来て嬉しかったです。涙を堪えるのに必死であまり声が出せなかったです。

 

★ラジオネーム:酒袋のみくちゃん タイトなスケジュールの中、ひとりひとりと真摯に向き合い続けるジャーマネ様。私の二つのお胸がトゥクンとなりました!また広島へ来られる際は、ゆっくり観光してみてくださいね!次は岐阜でお会い出来たら嬉しいです!(既に行きたい)

 

★ラジオネーム:めぐくまさん 今年3月に、ジャーマネさんが広島ゴッジに出演されることを知り、初めてゴッジを聴き、最初はチャラい男のパーソナリティーだと思いました。でも、メールした時にえもっちゃんは、スルメみたいな番組だから毎日聴いて欲しいと言われ、試しに一週間聴いたら、えもっちゃんはチャラくないことに気付き、その時に書いてしまった自分のメール、本当に申し訳ないと思っています。それからずっと聴き、えもっちゃんのファンになりました。人柄に惚れてます。トーク力が凄すぎる!ゴッジのおかげで、私の広島旅行も凄く楽しかったですし、来年こそは広島の海の風景をみたいです。ジャーマネさん、やきそばかおるさんのおかげで、えもっちゃんに出会えて、本当に感謝です!そして、ジャーマネさんの夢が叶いましたね!広島満喫できましたか?報告レポート楽しみにしています。

 

★ラジオネーム:おとみさん あぴっぴさんのアテンド、完璧だったんではないでしょうか、こんなことなかなかないです、ほんと良かったですね! 娘が「お母さんがハマっているジャーマネさんを私もどんな人か知りたい!」て、また泣かすようなことを言うもんだから、一緒に本通りへ。ジャーマネさんの降臨に間に合いました! モイキーさん、かっこ良かった!

 

★ラジオネーム:けんたまんさん 江本さんとのおしゃべり、始終パワーもらいえました。是非、オールナイトスッポンポンで突き進んでください! ライブは、感動と笑いで目頭が熱くなりました。夜ザワ月曜のリスナーである長女もいたく感動していました。多くのリスナーさん達と現場でご一緒出来たことに感謝です。

 

★ラジオネーム:三原のつるてん ゴッジ出演ありがとうございました!公開放送終了後、ライブにも参加しました!三原のたこ天も、是非食べに来てくださいね!

 

★ラジオネーム:あぴっぴさん 長旅、お疲れ様でした。大阪LOVERではなく、広島LOVERになれましたでしょうか?伝えたいことを全て書いてしまうと、巻物一本分くらいになりそうだし、どこまでが宇宙機密かわからないので、私の胸の中の宇宙にしまっておきます。

 

★ラジオネーム:ムビスケさん 初めてメッセージします。方言女子46でジャーマネさまを知り、なかなかラジオは聴けませんでしたが、パルコ前で初めて拝見し、やっぱり改めて面白いし、ラジオを聴こう!と思いました。ただ時間的に寝てしまうのでタイムフリーにはなりますが、これからもよろしくお願いします。広島に来て頂き本当にありがとうございました!最後のえもっちゃんとの✊タッチは、ジーンときました。 

 

★ラジオネーム:タツさん 初めてメールします。お疲れ様でした。ジャーマネ様を拝めて幸せでした。ジャーマネさまに会ってradikoプレミアム登録をしました。これでぎふチャンの番組も聴けます!ほんと今回の公開、最高に熱かったとおもいます。また広島に来てくださいね!遠くから、応援していますよ

 

★ラジオネーム:ぐでたまLOVEさん radikoで聴いていましたが、熱が凄かったし。ゴッジのリスナーさんは訓練されているなぁと感じ、江本さんは熱い人だと感じました。ジャーマネさんが登場した時の会場の熱は、radikoから伝わりました!何より、岐阜と広島のラジオ局が手を組んだ、歴史的瞬間が聴けたので嬉しかったです。ジャーマネさん、大阪にも来てちょんまげ。

 

★ラジオネーム:なべっちさん 岐阜と名古屋と広島のクォーターのなべっちです。ホワスペライブの撮影、初めて手にしたあの機械。うまく撮れてなくてごめんなさい。次はホワスペ男性陣で流川か薬研堀(広島の錦)でむふふの見せて連れて行きますと、お伝えください笑

 

★ラジオネーム:アヤコさん ゴッジ公開に参加も久しぶり。さらにジャーマネさんに会えるとあって、大興奮の一日でした。

生のジャーマネさんは、*もみじ饅頭の下ネタで広島勢をドン引かせ *感極まって泣いちゃう乙女 *歌い方はアーティストなのに、*スカートのチャックがあいてる という素晴らし様子でした!ジャーマネさまに会えて本当に良かった、家に帰るまでにオレンジ色の楽器を聴いていたら、ほろりと泣けてしまったアヤコでした。

 

★ラジオネーム:ブルーサンダーさん 初めてジャーマネ様にお会いし、公開生放送直前にも関わらず快くサインをいただいた、ジャーマネさんの人柄の良さを実感しました。間近で見たジャーマネさんは30歳前後に見えました。遙々降臨なされ本当に感謝しております。夜ザワ月曜日も、過去最多の広島リスナーさんのメールが届いているかと思いますが、皆様の感想を聞けるのも楽しみです。今回は広島県に限らず、山口県や愛知県、県外からのリスナーさんで賑わっていた光景を見て、涙が出そうになりました。公開生放送の中で最も忘れられない回になりました。

 

 

 

広島遠征における沢山のご感想メッセージを

ありがとうございました★(_ _)

 

 

 

レポートにおきましては、

簡単なまとめで失礼させて頂きました。

 

本当に良き経験をさせて頂き、感謝が耐えず、

 

もっともっと、私自身を磨いて、またゴッジの皆さんに会いに行けたらと思いを馳せながら、

ゆっくり観光に出向きたいと思っています。

 

 

言葉では言い尽くせませんが、

 

沢山の応援を、

 

ありがとうございました。