広島遠征リポート その②「広島上陸!公開生放送!」 | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

 

広島遠征リポート その①「いざ広島へ!」 | ジャーマネブログへようこそ (ameblo.jp)

レポート続きです。

 

 

 

広島で有名なパン屋さんといえば、観光雑誌にも掲載されております、

我々がランチも頂いたところ、

『アンデルセン』

image

 

広島アンデルセン (andersen.co.jp)

 

 2階で食事をした後に、1階にて、

 

 

 

パンやその他の商品が、たーーーくさん並んでる、ほんの一角の写真ですが

 

見て見て〜❤️HIROSHIMA↓

 

りんごジュースや、レモンやフラワーのシロップも気になったな〜❤️↓

 

なんやかんやで、パンを沢山買ってしまった❤️↓

 

1番人気のブルーベリーのパイ生地のパン!

パイ生地、最強です❤️

ブルーベリーパン、サクッと優勝✨↓

 どれもこれも、めちゃ美味しかったです❤️☺✨

 
 

アンデルセンのパンもゲット出来たし

 

いよいよ、公開生放送の現場、

本通りへと向かいました!!

「おこのん巻き」という看板を見つけて気になり、

どうやら、お好み焼きが、オムレツのように巻いてある感じ??のようです。

 

おっ!見えてきた、広島本通り!!

 

だがしかし!!

 

このまま本通りの方へ向かうのだけど、

本当は、えもっちゃん(江本一真)、スタッフ皆さんにご挨拶したかったけど、

世を偲ぶ仮の姿が故に、なかなか困難でして…笑

 

ジャーマネは、うんと手前で、ゴッジスタッフさんのお迎えを待つことにして、

 

三輪さんとモイキーとは、ここで一旦バイバイ。

(2人は、自由時間行動)

 

 

そしてジャーマネ、

ふじこさんにご案内頂いた、会議室へ。

 

しかし、

着替えている最中に、ひとりの男性の方がやってきて、

 

16時から会議室を使うので。ということで、

 

 

横の部屋?みたいなのに案内されました

孤独感を更に高ぶらせます、3畳半ほどの

なーーんにもない部屋…笑

 

ポツーーーーーーーン。。。

 

シーーーーーーーーン。。。

 

 

 

 

そうこうしていると、

16時からスタートしている、

ゴッジ公開生放送の時間!!!

 

私はradikoで、ゴッジをひたすら聴きながら、

待機!

 
ジャーマネの出番は17:30過ぎなので、
 
そのちょっと前くらいに、
ゴッジのスタッフ、ふじこさんが、迎えに来てくれました。

 

 

 

 

さぁー、いよいよ自分の出番の時間がやってきました!

 

まさに、壁の向こう側から、

 

 

ジャーマネの登場を、これでもかと盛り上げてくださるえもっちゃんの声と共に、

 

大きな、カウントダウンが始まる大歓声!!!

 

ごー!よんー!さんー!にー!いちーー!!

 

ドーーーン!と降臨ジャーマネ、

 

 

な、なななっ!!

 

 

なななななな、なんということでしょうか!!!

 

人!!人!!!ひーーーとーーーー!!!!!

 

登壇して、初めて、わわわっ!!!と、

 

想像してたより、700倍!いや、35億倍wの、

 

沢山の観客の皆さんで、

沿道の向こう側まで、びっしりでした!!!

 

 

おかげで、、

台本にあったいくつかの質問要項はすっ飛び、笑

頭も、お顔も、真っ白になりながら、

 

ただただ、対談が楽しみで仕方が無かったえもっちゃんとの

夢のようなひとときを、噛みしめました✨

 

観客のみなさんは、

私が何を言おうが、笑ってくださったり、手を叩いてくださったり、

 

それはもう、本当に温かい眼差しでした💖

 

 

えもっちゃん:『広島の、どこが好きですか?』

 

ジャーマネ:『広島のみなさんの、人柄が好きーーーっ!』

 

この日までにも、温かいリスナーの皆さんに、

ジャーマネ&ホワスペ遠征を沢山沢山、応援を頂きました。

思わず叫んだ言葉でした。

 

 

最後にえもっちゃん(江本一真さん)が、

 

『ジャーマネさん、この先も、ラジオを盛り上げていこう!

そして、“変えていこう”』

 

そう言って、私に、握りこぶしを突き出され、

私は、『うん、いこういこう!!』と、

 

意識よりも先に、握りこぶしを突き返していました。

image

 

 

およそ15分くらいの出演後、

 

次に控える、ホワスペライブ会場、

パルコから、300メートル?ほど先の、

ひろぎんホールディングス本社一階トゥモロウスクエアへと走りました。

 

その間、

ひとりの男性が、私の肩を叩いた。

 

振り返ると、岐阜市CDショップ名音堂の店長さんでした。

 

岐阜から、車で6時間?かけて、応援しに来たと言う。。

 

もう、びっくりで、そこで既に、涙腺がおかしなサインを出したけど、

 

とにかくライブ会場へと走る。

 

 

 

 

 

ライブレポート③へ