読めるラジオ❤ 7/08ゲストCHIKAちゃんEKKAさんの回を大公開✨ 7/13日の番宣✨ | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです


 

さぁ!!今日です!!

今晩もジャーマネット・アワーです♥

 

 

昨日金曜日やと思ってたら、

もう今日、金曜日❤️

きっと明日も、金玉曜日❤️



あ、どーも、ジャーマネです☆

 

 

 

暑いね。


ちゃっちゃといくね。


 

前回の、7月6日に放送されました、

こちらの内容を公開していきます☆

 

そうです、耳にたこちゅうが出来ても、

何度でも言おう、

ジャーマネのラジオは、

『読めるラジオ』なんです✨

 

 

 

 

 

 

内容へ

 

 

 

さて、前回からの続編でゲストに来て頂いております、

 

このお二人

 

赤ふん水着を着て泳いで頂いたら、気持ちええんやなかというこの季節

 

この二人にも、ジャーマネお手製の赤ふん水着を着てもらいたい

衝動に駆り立てられながら、

 

 

 

さっそく、

 

【モノマネコーナー】

 

瀬川瑛子(チカ) VS  

黒柳徹子(エッカ)VS 

板東英二(ジャーマネ)

 

てな感じで、

それぞれモノマネを、少々❤️(* ̄∀ ̄*)

 

 

 

 

 

そしてお二人といえば、やはり、

昭和歌謡をメインに歌っッていらっしゃる、

ダイナマジック!!

 

【ダイナマジック】の話へ、

 

 

華やかなドレスで歌うお二人

IMG_20160402_010544275.jpg

圧倒的な歌唱力!!

このお二人は、土台が違う!場数か違う!!

ある意味、音楽バカ♥歌バカ♥

音楽道を真面目に、幾重にも積み重ねてきた努力の賜物✨

 

IMG_20160402_010544703.jpg

 

歌の歌詞の表現力、わかるかわからんかくらいの細かいところまで、

丁寧に歌うあの技量

 

私たちをどっぷり魅了し続けてくれるお二人の歌

 

ちかちゃんは、繊細に響く高音が特徴♥

エッカさんは、中性的な芯のある声質が特徴♥

 

この二人がおりなす、絶妙なハーモニー✨

IMG_20160402_013037179.jpg

 

そんなわけで私は、

2016年になりますが、

ダイナマジックについて、ジャーマネは過去にライブレポートを書かせて頂いております☆

昭和歌謡スペシャルナイト☆ライブレポ2「Dyna Magic」

https://ameblo.jp/musichour-staff/entry-12145732018.html

 

よろしければ、ご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

そして、私がラジオで、ずっと大興奮して話をしていた、

 

【あさぎについて】

 

『あさぎ』とは、大口町のチーム名

 

毎年、年に一度、夏に開催される、

にっぽんど真ん中まつり略称:どまつり

 

全てはここのホームページでわかります♥

https://www.domatsuri.com/

 

 

わずかここ20年という浅い歴史とはいえ、

年々急激に威力、熱量、集客数が増加!!

その勢いは、留まることを知らず、

 

毎年、テレビ局、ラジオ局、新聞雑誌、当日テレビ生中継、ニコ動配信等、

あらゆるメディアが大注目!!

 

大きく取り上げておられます!!

 

それもそのはず、

にっぽんど真ん中祭りは、

全国集客数ランキング第5位!!

 

(2016年集計データ参照)

1位 博多祇園山笠、(300万人)

2位 青森ねぶた祭 (276万人)

3位 さっぽろ雪まつり(261万人)

4位 仙台七夕まつり (228万人)

5位 にっぽんど真ん中祭り 220万人)

 

 

全国各地から、200組越える参加チームが、

地元民謡を用いたフレーズと、鳴子を用いて、

名古屋市内沿道、または各ステージで

炎天下のくそ暑い中、歌って踊る、コンテスト形式の、ドでかいお祭り☆☆☆

 

 

 

アツイんです!!

やばいんです!!

 

アツくて、アツくて、しゃーないんです!!

 

てゆーか、真夏の炎天下の中、

 

クっっっソ、暑いんですwwwww

 

 

立っとるだけでもしんどいのに、

 

これを歌って踊っては、はっきり言って、、、

 

『命を削っている』

 

そういっても過言ではない。本当に、本当に、過酷そのもの。。。

 

しかしあの気迫、魂たるは、

 

言葉では表現できません!!

 

 

 

一度、あさぎのファイナルステージを、ご覧ください☆

 

大きなステージで、あさぎの歌い手として、

正面向かって右側の、台の上で、赤い着物で歌っている二人が、

ちかちゃん☆と、エッカさんです☆

https://youtu.be/h1FlERv3t7o

 

見た?(☆∀☆)✨凄いでしょ✨🤩✨



毎年私は、

クーラーがガンガンにきいた部屋でww

 

泣けるほど、感動を頂いております♥m(__)m

 

 

 

さぁ!!今年も、やってくるぞぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!

 

にっぽんど真ん中祭りがやってきます!!

 

 

今年こそは、見に行ってみよかな☆(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

さて、

あの大舞台で大熱唱をされているお二人、

 

【歌を歌ってきて、一番喜びを感じることは?】


◆エッカさん:

大好きな歌でスポットライトを浴びれること

昔は人に対して警戒心が強かったんだけど、良い方にすごく恵まれ、

歌をやって人と関われるようになってきて、人と打ち解けていけるようになったこと

 

◆チカちゃん:

二人のハーモニーを聴いて、お客さまが、うわー!とかの歓声だったり、笑顔だったり、お客様の反応をみたとき

会場で泣いているお客さんを見たとき

 

 

 

 

 

さぁ、そしてそして、なんと!ななななんと!!!

 

お二人が生歌を歌ってくれました(☆∀☆)

 

✨✨✨生歌✨✨✨


♪聖母たちのララバイ

 

 🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵~~

 

 

 


 

たこちゅう『CM』へ

たこちゅう 詳細ホームページ

http://tacochu.jp/

 

 

 

 

CM明け ~後半へ~

 

 

 

 

 

 

生歌を聴いて、

感動しまくった私は、

 

『バスタオル5本プリーズ!!』と叫びながら、

 

びっちゃびちゃになりました、

感動しました❤️❤️❤️。゚+(σ´д`。)+゚・

 


最高!!ほんと鳥肌もんやった!!!!!

 

贅沢過ぎるわたし、、、


あとで3万くらい払いますw

 

本当にありがとうございました♥m(__)m

 

 

 

 

 

このお二人の!

阿吽の呼吸!素晴らしいハーモニー!!

 

【お互いどんな存在ですか?】

 

Q:ちかちゃんからみて、エッカさんは、どんな存在?

◆ちかちゃん:

長いことやってきて、凄く頼れる存在だし、

かけがえのない相棒!だし、尊敬できるアーティスト

 

 

Q :エッカさんからみて、ちかちゃんはどんな存在?

◆エッカさん:

大尊敬している先輩って存在の人。しっかりしていて、ビシっとキメる時はキメる

所作も綺麗だし、肩が凝って疲れている時に、ふと湿布をだしてくれたり、色々見ててくれる。

あさぎや、これやりたいな~と思っていたことを、夢を叶えさせてくれた、夢先案内人。

 

 

 

 

【将来の夢、または今後の目標は?】

◆エッカさん:

とにかく歌が好きなので、可能な限り、どこまででも歌っていきたい

歌は本当にすごく素晴らしいので、歌人口を増やしていきたい

 

◆ちかちゃん:

いつか歌えなくなるという恐れは常にまわっている

仲間がいることを当たり前とせずに、初心を忘れず、大切に歌っていくこと

目の前のひとつひとつのステージが「夢」です

将来はかわいいおばあちゃんになりたい

 

 

 

 

 

そして、公共の電波を私用で使っちゃってくださいと(笑)、

【感謝の気持ちを伝えたい人へメッセージ】

を、伝えて頂きました

 

◆ちかちゃん:

家族へ(犬含む)

いつも一緒にいてくれてありがとう。

一日の終わりに 話ができることで また明日頑張ろうと思えます。

何も言わないのに、何かあった?と気づかれてしまう…

うまく喋れなくて伝わりにくい時も、汲み取って、わかってくれて…( ;ー; )

そんなあなたがいるから 前を向いていられます。

泣いちゃう日もあるけど、これからもよろしくお願いします

 

 

◆エッカさん:

幼少期から、迷わずあなたは絶対音楽だ!と、この道を導いてくれて、

全力で応援してくれた、母にまず、一番感謝したいです。

そして、関わってくれた人、全ての人に、感謝です

すごく不器用な人間なんだけど、困った時にはいつもサポートしてくれる人がいて、

常に支えてくれてるひとがいて、デカいこと言うようだけど、だからこそ生きてこれた

 

尺を気にされて、端折られてしまった、エッカさん。

実は手元には、この人や、この人やと、感謝の気持ちが綴られていました。

 

 

なので、ラジオでは紹介できませんでしたので、

こちらに紹介します

 

・純子さんへ: 最近は、何かと私に菩薩のような愛で親切にしてくださって感謝です!

 

・ボイジャミメンバーへ: 

立ち上げ間もなく試行錯誤で先生をしている私を色々サポートしてくれて感謝です

 

・渡辺こうじさんへ: 

音楽活動をサポートしてくれたり、世界で活躍するアーティストさんと共演するチャンスを下さって感謝です!

 

・リュウキさんへ: 

思い返せば随分長いこと、音作りや私個人の活動の相談にのって協力して下さって感謝です!

 

・Blue river cafe オーナー、カツキさんとコズエさんへ: 

もう20年お世話になってます!レッスン会場として貸してくださったり、今の私のキャラを育ててくれた兄貴的存在です!

 

・本当ならもっと名前を読み上げたいところですが、私に関わる全ての皆さんに心から感謝です!

 

こう書いてありました。

 




こうして、沢山の方に、感謝、感謝でいっぱいだとするエッカさんに、

 

なんと、なななななな、なんと!!

 

ジャーマネが準備させて頂きました、

 

 

純子さんからの、サプライズの手紙❤️❤️❤️

 

 

内容は、あえて、ラジオをお聴き頂いた方だけとさせて頂きますm(__)m

 


“歌には人を救う力がある”

“エッカちゃんは心のある人”とした、愛に溢れる、本当に素敵な内容のお手紙を、

噛まんように、必死に、噛まんように、読ませて頂きましたm(__)m

 

 

 

すると、エッカさん、号泣……

 

「もう無理… もうこの後、続けれへーん」

━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

と、泣きまくりのエッカさん。

 

 

あかんがな、

続けてもらわな、困る♡(* ̄∀ ̄*)(笑)

 

 

 

そんなわけで、純子さん、この度は快くご協力くださいまして、

本当にありがとうございました❤️m(__)m

  

 



 

そして、ライブの案内へ

 

来る

来る●8月4日㈯ 

岐阜メディアコスモスにて

↑こちらのイベントの8月4日の方に、

エッカさんプロデュースの、『ボイジャミ+稲沢おっずスタジオ』合同の、

ボイスジャミングのステージがあります☆

 

・ボイジャミステージ時間:12時20分~(約30分間)

 

 

 

そして、先ほど紹介しまいた、

にっぽんど真ん中祭り

 

大変混雑しますから、

詳細等、しっかりご確認の上、お出向きください☆

いっぺん生の迫力を味わってみてくださいませ☆

 

エッカさん、ちかちゃんを見たら、

大声援を送ってあげましょうね☆ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

 

そして、チカちゃんからご案内がありましたのは、

●9月 下呂市に 白雲座という歌舞伎小屋にて、

『すずむしコンサート』が開催☆

そこにダイナマジックとして出演

(詳細わかりましたら、おってご連絡していきます)

参考 

http://www.city.gero.lg.jp/kankou/node_7779/node_29741/node_29757/node_36574

 

 

 

 

 

最後には、ちかちゃんから、ご紹介して頂いた曲

 

柴田淳  ♪おやすみなさい。またあとで

 

 

 

こちらをお聴き頂きながら、サヨナラしていき、

放送を終えましたヽ(*´∀`)ノ 

 

 

お聴き頂きましたみなさま、ありがとうございました♥m(__)m♥

 

 

 

そして、2週連続、

本当に楽しいゲスト、チカちゃん&エッカさん、

御多忙の中、快くご出演くださいまして、

本当にありがとうございました!!

 

もう、あなたたち、サイコーだぜぇ~❤️(☆∀☆)✨

 

 

 

またまた、放送後、

 

沢山のご反響を頂いております!!

 

ゲストの回だけでも、みなさんからの声を出来る限り、届けたいんだ、

 

ご紹介していきます☆

 

 

 

 

★あややさん

最初からモノマネスタートで、飛ばしてたね~

二人の生歌きいて、ゾクゾクしたー!!!

ど真ん中祭りはテレビで見たことあるけど、参加されてるお二人なんだね!!

 

★ブルボンナツミさん

二人とも歌うまいね!生歌良かったよー

普段のゲスト無しと、別番組のようだった(笑)

選曲も渋い!聖母と書いて、マドンナ。おかんの十八番でよく聴いてたもんだ

 

★滝りん

え~やないすか

いい感じで、感動まで入れちゃって

 

★今井のお殿様

熱い放送でしたね。

マドンナは最後ジャーマネも重ねてくるかと思ったのにー!やり直し!

 

★シゲさん

シットリ系もいいですね♪

純子さんの手紙の最後、「マルシゲりましょう♥」が嬉しかった~

 

★マイコさん

最後の15分聴けましたー!

お手紙、ステキな演出、感動しましたー✨

 

★横にーさん

今年もあさぎ、応援に行くのだ、たぶん!

着物の二人、ええよ♡(笑)

今日はしっとり、いい番組になったね!

 

★麗先生

なんだか今日は、シットリとした気分になりました。

優しい気持ちになれそうです(´∀`)

 

★黒さん

すごいわ~ ちゃんとした系も(いや、いつもちゃんとしてるけど…(笑))

 

★田中さん

ジャーマネの泣き自慢(笑)

たこちゅう行きましたよ

 

★ホクロ大三角形さん

たこちゅうデビューしてきたよ♡

 

★エイコさん

半分からしか聴けませんでしたが、すごくイイ内容でしたね

エッカさん泣いて、純子さんのあたたかさに包まれた~♥

人との繋がり、良いものですね✨

 

★坂口さん

おつかれsummer!さすがローカル局ローカル番組!身内がいっぱい!ええなぁ

純子さんのように、ちゃんと気持ちを表現できるといいな~

 

★タカミアキラさん

なんか めちゃ ええ番組やんか

人の輪 人の縁 ありがたややね✨✨✨

 

 

 

【ニコ動バリの、Facebookコメントより】

 

★やっこ

泣けるほど感動した、あさぎ♥

生歌、素晴らしすぎてダダ漏れとまらへん

精神的サポートしてくれるって私もあります♥手紙書こう

ステキなお手紙の内容だね~

 

★シュガーさん

今夜も楽しい放送 ありがとうございました♪

 

★恵美ちゃん

生歌、興奮して心臓バックバックしてきたー

お二人のライブ情報、またブログにアップしてね~☆

終わるの早くない?

 

★横シンさん

二人の歌唱の違い良くわかる!

生歌、いや~いいもん聞いたわ!

えかっちゃんの人徳だね!

今晩も楽しかった!さぁワールドカップ見よ!

 

★ロシさん

生歌、頭の中で、オケ入れてます♪

手紙、これは泣けるやつや、、、

タオル5本(笑)

 

 

他、たくさんのコメントを頂戴いたしました!!

ありがとうございました!!

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

Facebookでは、ニコニコ動画ばりの、リアルタイムコメントらーにんぐww

ひーひー言いながら私も楽しませて頂いております(*≧∀≦*)

 

 

また、今回ゲストに出演頂きましたお二人にも、

優しさ溢れる、温かい感謝のコメントを頂戴しましたm(__)m

 

なりより、ゲスト様にも、この番組に出れて良かった!と、大変喜んでくださったこと、

ジャーマネ濡れました❤️🙇

 

 

なんちゅーか、

 

こうして関わりある皆様に、

どうやって感謝のこの気持ちを返していけばいいかわかりません。

 

 

 

しかし、いつまで続くかわからない、ジャーマネラジオwww(* ̄∀ ̄*)

 

でも、一回、一回を、

 

全力でやっていくこと

 

これが私にとっての感謝の恩返し

 

そんな風に思いながら、

 

 

そんな想いは微塵も感じれない、

 

噛みっきゃからかします、ジャーマネラジオ、

 

さぁー!!!本日です!!!金玉曜日です!!!

 

 

今日は、こちら

 

 

7月13日金曜日、23時から放送!!

 

『ジャーマネット・アワー』シャクレかけのレイディオ☆

 

FMわっち78.5Mhz

https://www.fm-watch.jp/

こちらのホームページにあります【ラジオを聴く】のボタンを押せば

リアルタイムでラジオがお楽しみ頂けます☆

 

 

 

華やかなゲスト様の回から、打って変わって

 

また、ひとりの、おかしな回となります

 

今日は、

・自分が最近見た、変な夢の話

 

・お便り紹介 ・リクエスト曲紹介

 

・地元音楽ネタ

 

・食リポ

 

・ライブ案内 

 

 

 

だいたいこんな感じやと思います(*゚∀゚)ゞ

 

 

 

それでは、また本日の夜❤️23時❤️

 

ラジオの向こう側で、お待ちしております♥

 

しーーーーゆーーーー♥(* ̄👄 ̄*)✋✨

 

 

 

 

 

 

 


ラジオ番組ランキング

 


テレビ・ラジオランキング


岐阜県ランキング

 

 
地域情報ランキング


東海ランキング