昭和歌謡スペシャルナイト☆ライブレポ2「Dyna Magic 」 | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

さーさーさー!!
噂で凄いと聞いていた、

プロ集団の、ダイナマジック☆

音で伝えることが出来ません。
音で伝えたら、
ジャーマネブログ、
一貫の終わり(* ̄∀ ̄*)ワオー(笑)

きっと私だからこそ
伝えれることが、あるはずだ。
そう信じて、
深い深呼吸をして、
肛門しっかり引き締めました❤

さぁ、私についていらっしゃい❤
手取り足取り、おせーてあげる☆
あなたと一緒にイキましょう!

ダイナマジック、ライブレポート

スターーートゥッなっ!!





いよいよ、始まります☆


この二人が、ステージに立てば
みんなカメラを構えんさります❤


そして始まる、♪ミスターサマータイム

どっぷり甘く、どっぷり昭和❤
そして、


手前白ドレス、ボーカルのエッカ☆
向こう側、ボーカルのチカ☆

シミル❤チビる❤
二人の圧巻の歌声☆☆☆

まーあんたこれ、始まって早々やけど、

今日は大変素晴らしいステージをありがとうございました、感激で胸がいっぱいです、
さよ おなら❤
て、帰ったって何も申し分あらせん❤

フィナーレかと思ったてー☆(* ̄∀ ̄*)

ただただ、グググーーーっと、
この身を引き寄せられまして、
私のハートは宙を舞っているうちに、

一曲目が終わって、


舞台袖へといったん降りたちかちゃん

笑っている。

そう、既に、もう、あのお方が、
おかしな❤空気を出している



はい、私は、このライブレポートの冒頭で、
避けては通れないエピソードを伝えました。
そう、のど自慢大会の話。

今回のライブは、のど自慢大会ネタで、
溢れています☆(* ̄* ̄*)ゞ

なんと、このエッカさんも、
私と同じく、のど自慢大会予選を応援しに行ったそうで、
宇野さんが、いかに騒ぎ散らかしていたかを伺えます…(笑)(* ̄∀ ̄*)

だがしかし、
何を勘違いしたのかこのエッカさんは、
宇野さんはテッキリ81番目と思い込み、
せっかく観に行ったくせして、
間に合わなかったと勘違いして、帰ってきてまったんですねー(*ノ∀≦*)

そんなことを知ってる観客の人らが、
「ヨッ!81番~!!」
なんて、エッカさんに掛け声をしますもんで、

その空気を一瞬に掴んだエッカさんは、
流石✨のアドリブで、

全身緊張したようなポーズをとり、

NHKのど自慢大会の素人さんが登場するシーンのモノマネをする、

エッカ:「81番、、♪人魚の家、、、」



ドフーーーーーー!!(*ノ∀≦*)(笑)

その経緯を知る人も、知らない人も、
会場みんな、爆笑!!

これ歌い終わった後のことですが、
ギター野々田さんに、
「今日はどちらから?」ときかれると、カタコトの日本語で、
エッカ:「フィリピンから来ました」
名前は?
エッカ:「エッカタイペンコウ」

などと言う一幕もありまして、

彼女が話せば、爆笑の渦!!

もうここにいた誰もが、彼女にハートを鷲掴みされたんではないでしょうか❤


しかしながら、
歌い出してしまえば、
一瞬にしてまた空気が一変!!


私はお恥ずかしながら、
エッカさんの存在はあちこちで知っておりましたが、
対面したのは今日が初❤

楽屋で挨拶させてもらった時に、
なんと可愛らしい!!
あれ?思ってたよりキャシャ?
と思いましたm(_ _)m

でもでも、歌う彼女は、

一回りも二回りもデカくみえる☆

ズ太く、ドシーーッ!と芯がある、
迫力ある彼女の大声量が、

彼女の体格と、私たちとの距離感覚を
麻痺させます❤ 近い、ちかっ!てなる


てか、チカっ!
は、こっち



彼女も実は、さっきのエッカ☆タイペンコウにのっかり、
「235番、、♪春のいたずら、、」
と言って歌い出しました!
ドフー!!(*≧∀≦*)(笑)

後に判明しましたが、
彼女は中国から来たと言っていた
ドフーーーーーっ!!!(*≧∀≦*)(笑)

こんな感じで沸き上がる会場に、

シットリ響く♪春のいたずら


気が付けば彼女とは、
もう十数年の、長い付き合いとなりました…
ミュージックアワー大好き!私の癒し❤
そう言ってくれる、あなた❤
会えば会うたび、
パワーアップしていくあなた❤
狂おしいほど、切なく響く、
お色気満点の、チカのいたずら❤(* ̄∀ ̄*)

今宵、22号線沿い、ソウルダイナ付近の、ネオンが光るあの場所で、
シャワーを浴びて待って居ます(* ̄* ̄*)ゞ

と、彼女の歌は、理性をも破壊します❤


そして次は♪涙の季節

この曲はバックの男性陣全員でのコーラス!

スペシャルドラマー☆丹菊さん↓

歌ってござる☆
はい、この人ってば、凄い人ですよ❤

あのNHKの、のど自慢大会っていえば、生演奏っての知ってますよね?
なんとジャーマネ、わざわざ宇野さんを観に行ってやりました時に!
あの大きな舞台で!
ドラム演奏しとった人!!
その方なんですよーー~ぉっポンッ!☆


そしてこの方も、
ノッリノリでコーラス歌っていました


言わずと知れた、ギターの野々田さん☆
コーラスのみならず、
今日は、いやらしく❤、ささやくように❤
司会進行しとります(笑)

じゃぁ、せっかくですでぇ、
ついでにメンバー紹介ぶっ込みまーす!

はいこちら


こちらがベースの、キマちゃんこと、
木全さん☆

今日も笑うのを必死で堪えながらの
流石のプレイ☆


キーボードの小森さん☆

後にまた紹介いたしますが、
このお方↓


サックスの三輪さん☆

とまぁ、
素晴らしきメンバーの皆さんです❤



再びチカちゃん☆ ♪つぐない


チカ☆→エッカ☆→チカ☆→エッカ☆→
こんな感じで交互に歌っておりますで、えか☆


てゆーか、、、
既に、どえれぇーこと長なっとることを
今気付きました、、、

まんだ伝えたいことがごぜーます、、

タダダダッと、断腸の思いで!
端折ります❤m(_ _)m



ほれ、↑
木全さん、小森さん、笑ってござる(笑)

昭和歌謡の懐かしいネタに、花が咲く
野々田さん



エッカ☆の♪恋のどれい




チカ☆の♪歯がゆい唇



待ってましたー!!
の、エッカ☆の♪面影



見とってよー!☆


やるよー!!☆☆


「♪あなた好みの~」❤


「♪あなた好みの~」❤


「♪女にぃ~なぁ~りたーい~」


大歓声!!!

ジャーマネも、
なんだこれは!(☆∀☆)✨
と、くぎ付け❤

最高潮に盛り上がる!

中森明菜のモノマネをぶっかましながら❤
チカ☆の♪アモーレ


世にはいっぱいイイ歌がある!

このチカ☆ちゃんのアモーレを聞いたらね、
三日ぐらい頭の中で、
リピートします、
大変危険です❤(* ̄∀ ̄*)


そして、
このサックスの三輪さんには、
得意な芸がある☆

電車で流れるアナウンス
「間もなく~、新横浜ですっ」

と、ここじゃ、伝えきれませんけどね、
中川家にも引けを取らない、激似っぷりで、
ジャーマネは思わず、
黄色い線の内側まで下がりました❤(笑)
(* ̄* ̄*)ゞ


再び、二人となります☆
♪ウナセラディ



そして、
♪恋のバカンス
♪恋ののフーガ
 
そして、
今日はたまたま昭和歌謡尽くしのダイナマジック、
アンコールには、EXILEの、
♪Ti Amo
これも、女が歌うと、こーんなにまた違ってシミル❤のかと、本当に良かった❤









もう、アッパレ!!☆☆☆

うまいの一言だと、なんか失礼に思えちゃう気がするけど、ほんでもゆーけど、

うまい❤(* ̄∀ ̄*)☆

これさーぁ、あれだよ?
ホテルで、コース料理出てきて、
こんな素晴らしいダイナマジックさんの演奏あったらさ、
ウン万すんじゃね?(* ̄∀ ̄*)

なんかお得感と、すっごいボリュームで、
お腹いっぱい❤胸おっぱい❤

サイコーっした(☆∀☆)✨

そんなダイナマジックは、

大歓声!大拍手の中、


幕を閉じました☆



さて、この一度聞いたら癖になる、
この二人のボーカル。

この記事を書いている今も、
頭の中をリフレイン

なんだか自分も歌えそーな気がして、
子供ら寝とりますけど、
ただ今、深夜にございますけど、
ちょいとジャーマネも、
大熱唱いたしたいと思います!(* ̄* ̄*)ゞ


「♪♪~♪♪♪~~~♪♪~~~!!」


カーーンっ!

(=◇=;)

えーーーーととと、、、

自分で鳴らしてしまいました、、
のど自慢大会のあの鐘は、1つですm(_ _)m


そう!
やっぱり、
彼女らのように歌うには、
彼女らのように人に感動、喜びを与える歌手になるには、
この道を、地道に努力し、
努力に努力を重ねてきた証です☆

素晴らしきボーカルの、
この二人のプロフィールを、

今一度!ジャーマネより、
おせーてあげましょう❤


1度見てしまったら、誰もが彼女の虜となる、ボーカル、エッカ☆

澤田えり香こと、EKKA の名で親しまれる彼女は、
名古屋音楽大学電子音楽コース卒業後、
アカペラグループ、R&Bシンガー、ロック、ファンク(ソウル)バンド、弾き語り、と、
実に様々なジャンルで活動しております!

また、野外ライブや、ライブハウス、クラブなどで、色々なジャンルのミュージシャンと触れ合い、

2010年、ポップバンド
【トゥリーア☆クリージー】で活動していた頃、
「尾張名古屋バンド決戦」で、
準優勝を獲得☆

2012年、SF時代劇ロックバンド
【幻怪☆スプラッシュ】で、
「サマソニ出れんの⁉」の企画投票で、
東海No.1になる輝かしい実績☆

現在は、
ファンクバンド「Funky Dynamites」で、
活動中!

彼女は、中性的な太さと、ソウル系の高音を得意とし、作詞、作曲も手がけております!

とまぁーこんな感じです❤(* ̄∀ ̄*)ノ




そして、この美貌と甘く透き通る歌声は、
恋の病に陥ります❤、ボーカルのチカ☆

清水千華
生粋の岐阜生まれ、岐阜育ち。
名古屋芸術大学声楽科卒業し、
坂井郁子氏・永友博信氏に師事。
在学中より、中村トキオ氏のもと、JAZZクラブ、レストラン、ホテル等にて各地で活躍☆

卒業後、ジャパン・アーティスト・オフィス(株)タレント養成所にてヴォーカルトレーナーとして講師を務め、

19歳の頃、ラジオのパーソナリティのアシスタントなども経験!

岐阜中ロータリークラブのメンバーの音楽監督を務め、
細江茂光岐阜市長とのジョイントライブを10年近く行います。

そして、
2000年より、伊藤精一氏のもと、
様々なアーティストのコーラスなどレコーディングに参加。
ヴォーカルトレーナー、ピアノ講師、弾き語り、バンドミュージシャンなど、
現在も第一線で、広く活動しておられます☆

と、まぁこんな感じで(* ̄∀ ̄*)ノ❤



どーでしょーか、どーでしょーか✨

あんたら聴きたくなってまったでそ?

いっぺん見たらハマりますで、

今後も要チェックです❤





はーい、これまでいかがでしたでしょうか?

お次はラスト!
普段とはまたかけ離れたジャーマネもございます…
ある意味、ジャーマネを悩ませたそうるだんなバンドライブ☆
なぜ私は悩んだか、
はい、その答えはこの先に❤

まーあんた読むの疲れたやろうで、
いっぺんオシッコ済ませてお茶飲んで、
出したのに、入れてからの、
ここを、ぽちっとなぁ~~☆(* ̄∀ ̄*)

昭和歌謡スペシャルナイト☆ライブレポ3「そうるだんなバンド」へ
つづく☆