読めるラジオ❤ 7/13の回を大公開✨ 7/20日の番宣✨ ライブ情報✨ | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

 

 

さぁ!!7月20日、金曜日です!!

金曜日です!!

ジャーマネット・アワーなんです❤️

 

 

灼熱の連日、

皆さん、体調は大丈夫ですか?

 


熱中症対策

 

水分補給、

 

ジャーマネレイディオ対策

 

万全でしょうか?(* ̄∀ ̄*)

 

 

 

 

ではさっそく、前回の、7月13日の金曜日、

不吉な匂いはケツから放たれておりました、

こちらの内容を公開していきます☆

 

そうです、耳にたこちゅうが出来ても、

何度でも言おう、

ジャーマネのラジオは、

『読めるラジオ』なんです✨

 

 

 

 

 

13日の金曜日、ということで、

 

そういえば、私、不吉といゆーか、ド気持ち悪い夢を見たんだよと、

 

ジャーマネが見た夢の話をしました

 

外国人カップルが車の中にいて、

下半身が裸で…

男の人のアソコがちょん切られてまっとって、

 

ぎゃーぁぁぁぁぁぁああああああああー!!!

 

と言って、目が覚めたという、クソどうでもいい話から始まりw

 

 

 

 

【お便り紹介】

・千さんからのお便り紹介

 (毎度応援ありがとう❤️)


・たくちゃんからのお便りを紹介

 

たくちゃんから、のお便りには、

バービーボーイズのエンリケさんが、岐阜でライブやりたいって言ってたよ~

 

という内容!!


ま、マジか!!(*゚Д゚*)

 

バービーボーイズのベースのエンリケさんっていったら、

解散後には、

江口洋介、永井真理子、浜崎あゆみ などの超有名アーティストのサポートを展開された

凄い人ですよ!!

 

それが本当の話ならばと、驚きの内容でした!!

 

そしてたくちゃんからのリクエスト曲、

 

 

バービーボーイズの ♪目を閉じておいでよ

 

 

を流しました

 

 

 

 

 

 

たこちゅう『CM』へ

たこちゅう 詳細ホームページ

http://tacochu.jp/

 

 

 

 

CM明け ~後半へ~

 

 

 

 

少々の余談後、

 

【地元音楽の話へ】

 

少し前の話になってしまいますが、

旧酒蔵ライブへ行ったお話しをしていきましたと、

このお話しをさせて頂きました

 

 

 

この日、6月24日㈰、

 

山県市高富にあります、旧酒蔵ライブの外観は、

 

 

細い路地沿いにある、外観酒蔵まんまの建物

 

駐車場は少し離れたところにあるので、

 

この日ラストで出演だった「フォレスト」のエイコさん、コミヤマさんに、ド親切にご案内して頂きました❤️

その節は、ありがとうございましたm(__)m

 

 さっそく入っていきますと、

 

客席とステージに段差のないフラットな状態で、酒蔵がライブハウスへと見事な変貌ぶり✨

反対側からみるとこんな感じ

 


そうそう、

スタッフの人たちを、写真撮ったけど、暗すぎてうまく撮れずww

 

でも、見慣れた顔ぶれ、石井さんとか、加藤さんとか、

かっちゃとたかくんのどっちかの人とか

(* ̄∀ ̄*)(笑)

 

スタッフの皆さんの陰なる、縁の下の力持ちの元、

 

開場は、ステキな照明が印象的でした

 

そして、スタッフのリコさんも、やっと会うことが出来て、

頑張って動きまわっておられました

向かって左:リコさん、右:エミちゃん

 

入口付近には、地元工房による物販もあり

 

 

なんといっても、私が観てきたのは、2番手に出演された

 

T-K ANTHEM(アンセム) の皆さん

左から、やすたかさん、若林さん、テツさん、萩にー、ロクさん、vo.かりやさん


なんと!5人が5人ともギター!!


揃いも揃ってギターとは、ビックリでしょ?

それぞれが、別バンドでギターパートもされている、

偶然?たまたま?(笑) ギタリスト集合体✨

 

実は、彼らと、そして私とも、共通の友人(T.K)が去年他界し、


その他界した彼が繋いでくれたこの仲間で、音楽を通して集っていこうとされた想いがある

「T-K ANHTEM」 の皆さんなんです☆

 

 

彼らの演奏が終わると、T.K.のお母さんが、

彼らのところに駆け寄って、

 

「よかったよ~、よかったよ~」と、満面の笑みで、

息子らに話かけるように、称えておられました

 

仲間たちで、記念撮影

 

 

そして、メンバーさんや、お仲間さんたちと、ランチへ

 

 

 

男子らに交じって、チキンカツ定食をガッツリ頂いておりました、おやじ化ジャーマネに、

 

HIDEKIが向かってるから、店の場所を教えて欲しいと連絡は入る。

 

私は、「杉月」だとラインしといたら、


HIDEKIが、店に来るやいなや、

「杉月じゃねーし! 松月やし!」

 

私は、ハッとして、割り箸袋に書かれた店名を見直す

 

 

 

行書された文字が、

「杉」 に見えた… 「松」 やった(〃ノωノ)

 

「杉月」でGoogle検索すると、

北海道へとナビゲートされるらしいwww


なぜ、ヒデキは無事に来れたんだろう…

すごいヒト❤️(* ̄∀ ̄*)(笑)

 

 

 

さぁ!そんな私のバカさが際立ったところで、

 

ラジオの話に戻りますが、

 

 

こちらの旧酒蔵ライブのご案内を頂いておりますので、

こちらに今一度ご紹介させて頂きます✨

 

 

イベント名称 : 山県市高富☆旧酒蔵LIVE&子供ワークショップ

 

年間開催 約5~6回
ジャンルを問わない、LIVEイベント
出演者は、地元のミュージシャンは勿論、県外からのご主演も可☆
子供から大人まで楽しめるワークショップや、
地元の工房さんの物販(有名になりつつある、おっぱいパン、ほうば寿司、お茶なども販売★)
各務原で開業されている山内先生の、骨盤矯正体験セミナーは大好評!
 

行政に頼らず、自分達の持ち出しでやっているイベントなので、
縛られず、皆が自由にやりたい事が出来ます。
例えば、音響や照明等に興味が有るのなら、やりた~い!と言って貰えれば、実体験出来るとのこと。

スタッフ・出演者・お客様、みーんなが楽しめるイベントとして、
山県市の知名度アップ、地域活性化を目指されておらおれます。

次回開催:9月23日(日)秋分の日
10時開場となっております。
入場は無料です。
 
酒蔵LIVE運営に於いて、自分達の持ち出しで行っていますので、
ご協力戴けるスポンサーの方も、随時募集中だそうです☆
(開催前に発行する、チラシの裏面に、広告等を掲載)
 
スタッフの方よりコメント:
業者ではなく、個人でもこれだけ出来る、サイコーのPAと照明をして♪☆皆様をお迎えしますよ~♡☆♬
お待ちしております!!

とのことです☆

無料開放されておられますので、

いっぺんチラっとでも観に行かれて、噂のおっぱいパン、ゲットされてはいかがでしょうか☆

(*´▽`*)ノ

 

 

 

 

そして、

 

酒蔵ライブで、販売されておりました

おっぱいパンで、

 

食リポコーナーをやりました

 

 

完全に、下ネタwww

 

おやじ化にもほどがあるので、

割愛します…❤️(笑)

 

 

 

 

そして

ラジオで紹介したライブのご案内は、現時点で終了しておりますので、

 

代わりに近日に予定されておりますライブのご案内を少し、

こちらにご紹介しておきます

 

 

 

 

【ライブの案内】へ

 

来る●7月28日㈯、8月4日㈯ 

岐阜メディアコスモスにて

↑こちらのイベントの8月4日の方に、

エッカさんプロデュースの、『ボイジャミ+稲沢おっずスタジオ』合同の、

ボイスジャミングのステージがあります☆

 

・ボイジャミステージ時間:12時20分~(約30分間)

 

 

 

そして、前回紹介しました、

にっぽんど真ん中祭り

 

大変混雑しますから、

詳細等、しっかりご確認の上、お出向きください☆

いっぺん生の迫力を味わってみてくださいませ☆

エッカさん、ちかちゃんを見たら、

大声援を送ってあげましょうね☆ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

 

 

 

そして、お時間もあっという間!


エンディングへ

 


酒蔵ライブで、やすたかさんが歌っていた

 

aikoの♪カブトムシが妙に沁みまして、

 

この日も、素敵な、空でした

 

あなたと、同じ方向を見た、空

生涯忘れることはないでしょう

 

 

なので最後に、

aiko ♪カブトムシ

 

 

 

こちらをお聴き頂きながら、サヨナラしていき、

放送を終えましたヽ(*´∀`)ノ 

 

 

お聴き頂きましたみなさま、

相も変わらず拙いジャーマネレイディオ、、

お付き合い頂き、

ありがとうございました❤️m(__)m❤️

 

 

 

そしてまた、放送終了には沢山のご意見、コメント頂いておりますので、

一部ですが、ご紹介していきます

 

 

★ブルボンナツミさん

おっぱいパンの存在は大変気になったが美味しさは伝わってこなかったー(笑)

中学の時に、たまたまタワレコで杏子さんみたよ~

 

★萩にーさん

アンセム話題にしてくれてありがとうね☆

最後のaikoもたまらんわ(^-^)

 

★あやや

バービーボーイズ懐かしい!!めちゃ好きな曲!嬉しかった~( ´ ▽ ` )ノ

 

★滝りん

おっぱいパン、たべた~い!!

 

★田中さん

片乳250円!(笑) はよ食え!(笑)

バイならちょんて(笑)

 

★純子さん

なんでジャーマネは「人の名前」で噛む!(笑)

あっという間!おつかれさま~♡

 

★坂口さん

今夜もジャーマネトーク炸裂!

千華ちゃんの教え子でもある「ハイネ ユリ」ちゃん、売り出し中の子

ラジオで紹介してやって~☆

 

★よしゆきさん

ぬぅお~!もう終わってまった!

 

★横井にーさん

おいらがaiko好きと知ってのアレだね(〃ノωノ)

 

★マルシゲ鉄板堂シゲさん

今日はしっかり聴けました!

コンタと、キョウトのとこもしっかりと(笑)(笑)

 

★まこっち

いきなり噛んだ!(笑)

 

★タカミアキラさん

さっそく噛んどる!ワラ

ただの欲求不満やげ、ウヒョヒョ(笑)

 

★リコさん

もうあかん!おっぱいパーーん!笑い過ぎて、涙出ました(笑)

酒蔵の紹介、なんか私のことまで、ありがとうございました!

当事者として公共の電波でっていうのが初体験で、マジで感激~♥

超ありがとうございました!!♥♥♥

 

 

【Facebookコメントより】

 

★高橋きょーじゅ

ジャーマネラデヲの魅力はね、囁くよーな独白だと思ふのよ。

そりゃぁ、ゲストの魅力を最大限に引き出す力量も感服っすけど、

やっぱり独り言の魅力のほーが好き♥(笑)

初期の頃のキャラ設定にテンパった放送も好きだったけど、

最近のは既に円熟さえ感じるな(笑)

 

★まゆみちゃん

マーボたこ焼きも、おっぱいパンも食べてみたい(≧▽≦)

 

★恵美ちゃん

たこちゅうさんの限定“マーボたこ焼き”

花椒の香りとピリ辛がハマる旨さやった♥


 

★ロシさん

にくへん(笑)(笑)

目を閉じておいでよ♪♪♪

ちーん!って、ええ話やったのに~(笑)

あかん、おもしろすぐるwww

 

★臼田さん

ミル姉さん

あかん、RGと鬼奴にしかきこえないw

PRありがとう

 

★やっこ

昔よく歌ったな~

あ!私ゃ若いでバービーボーイズシランのやわ~(笑)

はよ食べなはれ(笑)

 

★横シンさん

欲求不満やな!

ジャーマネなんかやばいな!

噛むのをかぞえるの忘れた!

 

★たこちゅうさん

しーゆー😍❤️😆

 

★ジュリー

ジュエリーボックス5周年記念ライブ告知ありがとうヽ(^。^)ノ

 

★たくちゃん

エンリケさん、本物です‼️


 

★石神さん

おっぱいパンの宣伝、あざーーーーーす

 

★森えいこさん

ほんとおもしろかったー(≧▽≦)

酒蔵の話、ありがとうございます♥

それにしても夢の話が強烈でした(笑)

 

 

 

他、たくさんのコメントを頂戴いたしました!!

ありがとうございました!!

(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️❤️

 

 

Facebookでの、ニコニコ動画ばりの、リアルタイムコメントらーにんぐww

習慣、快感、いいオカン、ありがとうございます♥(*≧∀≦*)(笑)

 

 

なんちゅーか、

 

ジャーマネ、こうやって皆さんにかまって頂けること、

どうやって恩返ししていいかわからへんの、マジで、、

 

噛むけど、噛んで、噛んで、自分のことが嫌になってまうくらい噛むけど、

 

ほんでも、

 

全力で楽しんで、全力でやっていくこと

 

己を、

燃やしていきたいですm(__)m

 

 

しかし、天候は、

火照る灼熱の暑さとなっておりますが、

 

寝苦しい夜に、

 

うっとうしいジャーマネの放送、

 

さらに暑苦しいこと請け合いで、

 

さぁー!!!本日です!!!金玉曜日です!!!

 

今日は、こちら

 

7月20日金曜日、23時から放送!!

 

『ジャーマネット・アワー』シャクレかけのレイディオ☆

 

FMわっち78.5Mhz

https://www.fm-watch.jp/

こちらのホームページにあります【ラジオを聴く】のボタンを押せば

リアルタイムでラジオがお楽しみ頂けます☆

 

 

 

本日放送内容予告

 

・余談

 

・余談w

 

・余談www

 

・地元音楽ネタ その① 

(7/8 ジュエリアオープニングライブin バムズ)の話

 

・曲紹介

 

・地元音楽ネタ その②

(6/24 ソウルダイナ15周年記念ライブVol2 )の話

 

・ほんの少しだけ、変なコーナーw

 

・ライブ案内 

 

7月21日㈯

長良川国際会議場にて、

心の調べ「ゆめぽっけ」が開催されます☆

 

自閉症やダウン症などのハンディーのある仲間たちで音楽活動を続ける

“ゆめぽっけ”は、結成15年となりました☆

 

音楽とは、奏でるとは、誰しもが分け隔てなく、垣根を越えて楽しめるもの。

音楽を通じで磨かれた、ひとりひとりのきらめく個性が、

ゆめのポケットからたくさんの愛が溢れる出す、

そんな時間を共有することで、普段、見失った何かを教えてくれそうな、

そんな内容かとジャーマネは思います☆

 

開場13時30分 開演:14時 入場料/前売り1000円、当日1500円

 

チケットぴあPコード:223-081

 

他詳細は、ホームページにてご確認ください☆

http://yumepokke.com/

 

 

 

 

 

そして、美濃加茂市が、アツい✨ことになっています!!

 

7月22日㈰の、こちら

美濃加茂市の全面バックアップで行われている美濃加茂バンドフェスタは、今年で11年目!
 

美濃加茂市近郊で活動するアマチュアバンド10組が参加します。 毎年応募も多いそうで選考があり、 今年は高校生枠もできたので高校生バンド1組と他9組が選ばれる形で更に狭き門を突破したのは、 こちらのメンバー☆ ↓

3年前からゲスト(プロの方)も呼んでいて、 2016はスネオヘアー、2017はcinéma staff、今年は東京カランコロンが来るそうです!!

美濃加茂市文化会館のホールで行われるので、出演側は大きなステージでウキウキなんだそうですよ♪ また10組のバンドさん+プロのゲストの方のライブを、 チケットお一人500円✨で楽しめちゃうのは破格ですな!!(☆∀☆)

 

リスナーのマリさんがボーカルをされている

「オールドファッション」さん出演されます❤️

頑張って!👊😆🎵


と、

こちらのライブのご案内をさせて頂きます

(*゚∀゚)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また本日の夜❤️23時❤️

 

ラジオの向こう側で、お待ちしております♥

 

しーーーーゆーーーー♥(* ̄👄 ̄*)✋✨

 

 

 

 

 

 

 


ラジオ番組ランキング

 


テレビ・ラジオランキング


岐阜県ランキング

 

 
地域情報ランキング


東海ランキング