昭和歌謡スペシャルナイト☆ライブレポ はじめ | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

さて、いきなり困りました、、、

昭和歌謡スペシャルナイトのライブレポートを書く前に、


どーしても避けては通れない、

避けたくても、、?

やっぱり避けては通れない、、

まずはこのエピソードから
お伝えしたいと思います。




前回の酒蔵ライブレポートが終わって
一段落した頃、

ジャーマネ直々に
こんな連絡が入りました







「NHKのど自慢大会」の、
予選の出場権を得たという
宇野さんからの連絡。

私:「良かったですね、なかなかない経験ですから頑張って来て下さいね~~」


と、まぁ、ここで終わるはずだったのが、

彼は、間髪入れず、

場所の詳細、
近くで子供が遊べるスポット、
子連れでもオッケーだということ、
予選は観覧自由だということ、
235番目だから夕方くらいに僕が出るということ、

実に沢山の情報を、私によこして来ました。

ただ、唯一気になったのが!
「観に来てください」の、
“肝心な言葉”があらへん…(* ̄∀ ̄*)ワオー(笑)


え?えええー?
何これ、
観に来てくれって、こと??

そう解釈をせざるを得ない、
素晴らしい案内ぶりでした☆(笑)


ただ私は、共通の知り合いを通じて知ってはいるものの、
め、めめ、面識がありません…(* ̄∀ ̄*)(笑)


正直、安八町総合体育館も、
そんな近いわけじゃなく、
私が観に行くのもなぁ…と、迷っていました。


だが!!彼は違った!!

気がつきゃ多くの人を巻き込んで、

なんなら周りのミュージシャン巻き込んで、

練習三昧!!(* ̄∀ ̄*)

NHKのど自慢大会のことをFBに投稿しっきゃらかします(笑)


どえれーオオゴトになっているwwww

なんだこれわぁぁぁぁーー、、、!!!





と、いうわけで、





き、来ちゃった❤

3月26日(土)、ジャーマネ、
NHKのど自慢大会予選会、安八総合体育館に、
来ちゃった❤

てか、面識ねーけど、
わざわざ来てやったがね(*ノ∀≦*)


これはこれは、
ちょっと面白そうなレポートが書けそうやんか!と、ワクワクしながら、

すんげぇー広い会場に入る。

本番さながらの、あのテレビで見慣れた、
のど自慢大会のまんまのセット☆

舞台の上にいる、宇野さんは、
ピンクのターバン、
ピンクのティーシャツ

直ぐに発見できた、
宇野さんこと、うなっしー。

ヨォ~~し!いざ!カメラ撮影をと、

2、3枚撮ったところで、


ダダダダダダダーーっっっ!!!

と、NHKスタッフの人が、
もの凄い勢いで私のところに来て、

「カメラ撮影禁止!!
今すぐデータを消しなさい!!!」

と、すんげぇーけんまくでド叱られ、

私:「あわわわ…すいません、知りませんでした、はい、ごめんなさい…」

と、席に座ってようやく気付く、
カメラ撮影禁止の案内張り紙。。。

うなっしーの奮闘ぶりを、

ただただ、この目に焼き付けてきただけの話になってしまった、、、。



さて、そんな宇野さんこと、うなっしー
どんな方か、
気になりますか?

気になりませんか?

気になりますよね(-_★)

はい、この方、ドーーーン!! 




あ、写真間違えました❤
(↑掲載は本人快諾、なんなら希望www )

こっちです、こっち



上も下も変わらんかな(* ̄∀ ̄*)(笑)

まぁ、みてみーのこれ。
やり過ぎ感、狙い過ぎ感が、パナイでそ?(笑)


彼の奮闘ぶりを
生で拝んできたジャーマネ。

中途半端にうまいこと歌っていたのが逆に気になってしまったジャーマネ。

でも彼は、ほんと堂々と、
すごく頑張っていました!!


彼が無事に本線に通過し、
テレビで拝みたかったのですが、、

なんと、残念、予選敗退、、、




でも、ここからは、

宇野さんに色々お話を聞いたので、
ちょっと小話。



彼は最初、軽い気持ちで応募。

しかし、NHKハガキ選考は、
1080組の中から、250組という
4倍の確率。

そんな現実を知った彼は、気持ちが一転!

試行錯誤、研究に、研究を、重ねますっ。
(* ̄* ̄*)ゞ

研究に、研究を、重ねた結果、
ピンクとなっておりますっ。(* ̄* ̄*)ゞ

また、足の不自由なおじいちゃんのために、
3月31日、95歳の誕生日を迎える、おじいちゃんのために、
僕の歌う姿で、元気をプレゼントしたい
そう、おじいちゃんのために!

はい、研究に、研究を、重ね、
おじいちゃんの顔入りプリントTシャツ
作成ですっ。(* ̄* ̄*)ゞ



彼は、自分のことを、

不器用で真っ直ぐな性格

そう私に教えてくれました

ならばジャーマネ、そこにもうひとつ加えましょう、

不器用で真っ直ぐで、盲目❤


でも、こんな彼の人柄が、
きっと、優しい人たちの心を動かし、
また、彼だからこそ!
彼に協力し、
彼を応援されたんではないでしょうか☆


しかしながら、

聞いてもねーのに、

自分の恋バナまでしてきました。(* ̄∀ ̄*)

まるで、
私に何かして欲しいと言わんばかりに…


いいえ、うなっしー。

恋だけは、そうはいかない❤

研究に、研究を、重ねても、

そればっかりは、誰の手も借りず、

“肝心の言葉”は、ちゃんと伝えてね❤(-_★)







げっ❤  

ほれみぃーの!!

どえれーはしおったのに、

うなっしーのことばっかやん。

こんなに長くなってまったやんか!!
(*ノ∀≦*)



でもこれ、
今回のライブレポートにおいては、
避けては通れないエピソードでございます。

ここを、頭の隅に置いといてからの、

ライブレポートと参りましょう!!


それでは、参ります!







昭和歌謡スペシャルナイトライブレポート


ここを、
ぽちっとな


昭和歌謡スペシャルナイト☆ライブレポ1「JewelryBox」
へ、つづく☆