ジャズサークルセッションでした。 | 下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

岐阜県南部で初心者向けジャズサークル主催してます。
ジャズと志方あきこが好き。たまに犬と本について書いてます。

本日は私が主催してるジャズサークルのセッションでした。
主催してるとはいっても、してるのは日程調整のみ。
私はエレキベースでしたが、演奏には全く貢献できていないので…
下手すぎるのです。
皆さんお上手なので、邪魔してるんじゃないか、やりにくいんじゃないかといつも思ってます。
 
セッションの前に、前の時間のスタジオが空いていたので、個人練習枠でドラムも叩いてきました。
 

 

こんな感じでセッティング。
写真撮ったのち、叩きながら若干変えました。クラッシュの角度やハットの位置など…
 
セッション中の写真はうっかり撮り忘れました。
 
持って行ったのはフレット付きアコースティックベース(過去写真より)
これ、今日のと同じスタジオですね。
 
 
今日集まったのは4人で、テナーサックス、ギター、エレキベース(私)、ドラム。
ジャズサークルは実質、自分のバンドです。なので、お店のジャムセッションよりも緊張しない分確実にやりやすいですw
好き放題できるというか、失敗しても大丈夫なのでw
 
ドラム個人練もセッションも動画作る予定です。