本日のセッション。 | 下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

岐阜県南部で初心者向けジャズサークル主催してます。
ジャズと志方あきこが好き。たまに犬と本について書いてます。

本日、私が主催するジャズサークルのセッションでした。
いつも使ってるスタジオが2か所あるんですが、両方とも取れなくてえらい苦労しました。
 

 

出かける前に見た新聞に岐阜市のアフターダークのことが載ってました。

そうなんですよね、閉店なんですよ。

一回行きたかったけど、行けずじまいで終わっちゃいます。

この前行ってきた大垣のジャムセッションでホストやってる方もアフターダークでホストやってました。
 
で、本日のセッションです。
 
個人が所有するスタジオをご厚意でお借りすることができ、なんとか開催。
入ってびっくりでした!
 

 

 

 

 
だって、ドラムが2台、しかも、かなりのHR/HM仕様…
特にドラマーさんならヤバいことが如実に分かるかと…
むらたたむもびっくりの3フロア4タムツインペダル(これはひょっとして2フロア5タムなんだろうか?)。
シンバルもチャイナが2枚その他いっぱい。
もう1台の方もラックで固定されてて、こちらもなかなかハード…
 

 
集まったのは5人で、テナー×2、ギター、フレットレスアコベ(私)、ドラムでした。
もう私はボロボロでしたね、微妙にズレてるのが分かるんですが修正できなくて…
楽器の物理的位置もいつもとはかなり違って、聴こえ方も違うのに戸惑ってました。
あとはソロも容赦なく回ってくるんですが、そちらもボロボロ。
もう録音聴きたくないです。
でも、編集作業が待っている! 聴かざるをえない。
 
初めてツインペダル踏ませてもらったのと、チャイナシンバルを叩けたのは収穫でした。