2023年12月のセッション音源④。 | 下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

岐阜県南部で初心者向けジャズサークル主催してます。
ジャズと志方あきこが好き。たまに犬と本について書いてます。

黒いオルフェです。

 

 

奇をてらうことなく、普通に演奏しています。

私、この曲好きなんですよね~。

 

メンバーは

 

テナー(鍵盤も)

ギター

ウクレレベース(私)

ドラム

 

のカルテット編成。

 

曲構成は

 

ギターによるイントロ~

ギターによる前テーマ~

ギターソロ×1~

テナーソロ×1~

ベースソロ×1~

ギターによる後テーマ

 

となりました。

 

ベースソロは、メロディっぽいのを弾こうとしてて、裏拍で上手くハマってるところもあります。あとで録音聞き直して、自分でもハマってるところはナイス、と思いました。

 

~~~~~~~

 

明日、ひっさしぶりにジャムセッションに行ってこようかな、と思ってます。

フレットレスベースを持っていこうかと思ってます、あと、スティックブラシも!

雪がどうこうと天気予報で言ってますので、雪さえ降らなければ、です!

ニュース見てると首都圏では5センチ積もると大雪なんですね。私の住んでる地域では大雪というと20センチ以上です。

豪雪地帯ではないので、大雪になると車が出せなかったり、出先で立ち往生したりということも予想されるので、慎重にはなりますね。私、車の運転下手ですしw