2023年12月のドラム個人練音源②。 | 下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

岐阜県南部で初心者向けジャズサークル主催してます。
ジャズと志方あきこが好き。たまに犬と本について書いてます。

去年の12月のサークルセッション直前に個人練枠でドラムを叩いたときの音源です。

Moanin'の次に叩いた曲です。

 

 

これもまた山中千尋さんのドラムレスピアノトリオ音源から。山中さんオリジナル曲で、親しみやすい4ビートです。

Moanin'で4拍目の裏にスネアを入れるのを練習したんですが、この音源ではもう確実にできるようになりました(そればっかやってる)。

でも、ドラム自体はまだぐだぐだで、なによりもキレがないのが気になります。アタック音がふにゃっとしてる印象がありまして、もっとしっかりスティックを握るべきなんでしょうね。

 

数えてみたらドラムを叩いたのはこの日で19回目でした。

家に本物のドラムも電ドラも置けないので、スタジオに叩きに行くしか練習しようがないのです。

パッドでは毎日練習してます。

 

 

足はこんな感じです。