年末のセッション。 | 下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

岐阜県南部で初心者向けジャズサークル主催してます。
ジャズと志方あきこが好き。たまに犬と本について書いてます。

本日、12月のセッションでした。主催してるジャズサークルのです。
その前に、ドラム個人練も。
 
ドラム個人練のセッティングです(以下写真2枚)。
 
 
 
ここはドラムが2台あるのですが、いつも叩きやすい小さいドラムをチョイスします。
疲れてぼーっとしてたので(理由は後述)、ちょっと休んで大きい方のドラムを叩いてみたんです、そしたらバスドラのペダルが踏みやすくてびっくりしました。
自由が利く感じがしました。
 
こちらは小さい口径のドラムについてた(踏みにくい)ペダル。
 
こちらは踏みやすかったペダルです。
アクションがベルトとチェーンという差はありますが、こうも違うものなのでしょうか…?
もっと早く気づいていれば…
 

セッション前日に想定外のことがおきまして…

同居の父親が救急搬送されたのです。

幸い大事には至らずなんともなかったので、セッションを開催できました。

夜中だったので、短時間しか寝てなくて疲れが取れず、セッション中はぼーっとしてました。

 
ウクレレベースを持っていきました(私はベース担当でした)。
この前補修した4弦のまま。
 
 
 
その他、テナー、ギター、ドラムの4人が集まりました。テナーさんはピアノも弾いてました。
 
またおいおいドラム個人練もセッション音源もアップしようかと思います。
正月は音源編集です。