コレがあるからあなたの過食が止まらない | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

病院に行ったり

カウンセリングを

受けたりしてるのに、

過食が止まらない。

 

 

家族と一緒に

普通のご飯を食べた後、

みんなはお腹いっぱいで

「ごちそうさま」ができるのに

 

 

私だけ

過食スイッチが入ってしまって、

その後、過食が止まらない・・・。

 

 

 

がんばってもうまくいかないし、

我慢するのもつらいから、

もう回復なんてあきらめようかな。

 

 

というあなたへ

 

 

 

あなたが過食をやめられないのは

どんなメリットがあるか

一緒に考えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆
 
 

 

お知らせ

 

 

もう食べ物に振り回されたくない!

我慢なしで過食を止められる方法を

知りたいあなたへ

 

 

食べ方、気持ち、対人関係など

あなたのお悩みを

じっくりお話しながら

回復の糸口を見つけていける

個別相談会

 

 

満席のため募集停止

していましたが、

 

 

8/27(火)12:00~

公式LINE内で

募集開始します!

 

ごく少人数のみの

募集となりますので、

 

 

興味のある方は

下の画像をタップして

公式LINEにご登録くださいね!

 

 

↓こちらをタップ↓

 

 

 

 

 

 

 

 
過食が続くと
 
 
・こんなに食べてしまった
・もうダメだ
・私なんて治らない
・どうしたらいいですか・・・
 
 
と苦しくなることはないですか?
 
 
 
 
 
私も、25年間、
過食の真っ最中にいたとき
同じような経験をしてきたので、
 
 
過食が止まらないこと
回復の兆しが見えないことは、
とてもつらい状況だと感じます。
 
 
そんな風に
回復をあきらめたくなったときに、
私が取り組んできた質問
シェアしますので、
ぜひ、あなたもノートに
書き出してみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
今の状態が続いたら
どうなりますか?
良いこと悪いこと
両方書いてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
表は一例ですが、
もっといっぱいあると思います。
 
 
そして、
今あなたが、
「回復してない」と感じていて、
「ずっと変わらない」なら、
 
 
 
「変わらない」方が、
メリットがあるから、
同じ状態を続けているんです。
 
 
 
 
実は、
脳は「変わる」ことを嫌う
 
ので、
 
 
何とかして
変わらないようにするし、
 
 
 
さらに、
過食や嘔吐を続けていた方が、
 
 
 
・人間関係に向き合わずに済んだり、
 
・コミュニケーションの問題を考えなくて済んだり、
 
・イライラ・モヤモヤをそれ以上に感じないで済んだり、
 
など、
 
 
 
過食が心の防波堤
になっている、
というメリットもあります。
 
 
 
 
 
 
だから、
私もずっと
過食を手放すのが
怖かったんです。
 
 
 
過食でごまかさなかったら、
他の誰かを
傷つけてしまうかもしれないし、
発狂してしまうかもしれないし、
 
 
 
自分が、
「ただの普通の人」であることや
自分の空っぽさが
バレてしまうと思ったので、
 
 
それなら、
回復しない方がいいかな
と思ったことも
何度も何度もあります。
 
 
 
 
 
 
過食が、
克服すべき、悪いもの
として考えている間は
 
 
 
過食のメリットが
浮かばないかもしれませんが、
 
 
 
 
実は、
・メリットがいっぱいいあること
・自分を守ってくれていること
・過食以上に
 苦しい思いをしないで済むことなどに
 
 
 
あなたがこれ以上
苦しまないように
24時間365日
誰よりもあなたの近くで
精一杯、あなたを守ってくれているんです。
 
 
 
 
 
過食はあなたを
苦しめる敵ではなく
 
あなたを苦しみから
守ってくれるもの
 
 
 
ということが
腑に落ちると
 
 
 
過食の回復方法が
 
 
過食衝動を否定したり
我慢したりして
目に見える敵をやっつけるような
「攻撃的な戦い方」ではなく
 
 
 
過食に守ってもらわなくても
いいようにするには
どうしたらいいか
 
 
という
「やさしい視点」
チェンジしていくことができるんです。
 
 
 
私自身も
自分の意志の弱さをダメ出ししても
自分を否定しても
食欲を我慢しようとしても
うまくいきませんでした。
 
 
 
家中の食べ物を食べつくして
過食に守って
もらわないいけないくらい
 
 
私は何がつらいのか
どうしたらラクになれるのかを
考えていって
 
 
自分に心地よさや快適さや
安心やうれしさなど
増やしていくことで
 
 
25年も続いた
過食の出番が減っていたんです。
 
 
 
 
 
 
もし、あなたも
我慢や否定で
過食を克服しようとしても
うまくいかないなら、
 
 
 
過食があなたの
何を支えてくれているのか
考えてみませんか?
 
 

 

私の場合はどうしたらいいの?

1人では、

うまくできないなー

難しいなー

という方は

 

 

オレンジと1対1で

お話してみませんか?

 

 

あなたのお悩みを

じっくりお話できる

個別相談会

 

 

満席のため募集停止

していましたが、

ご希望が多いので

8/27(火)12:00~

公式LINE内で

募集開始します!

 

 

興味のある方は

下の画像をタップして

公式LINEにご登録くださいね!

 

 

↓こちらをタップ↓