体重やカロリーの数字にとらわれて苦しくなってない? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

アクセス数が、

 

1日で5倍に増えて

 

びっくり仰天している

 

オレンジです。

 

 

 

(シェ――――――ーッッッッ!!!!)

 

 


 

体重やサイズや見かけなど、

 

数字にとらわれない生き方を

 

目指しているのに、

 

 

 

 

読んでくれる人が増えると

 

 

 

うれ

 

 

 

よね。

 

 

 

 

 

 

 

(どなたか紹介してくれたのかな?!

ありがとうございまする!)

 

 

 

 

ビバ・数字☆

 

 

 

し、しまった。

 

 

 

 

 

違う違う。

 

そうじゃ、そうじゃなーい

 

 

 

 

(18秒からがオススメだよ♪)

 

 

 

 

 

 

数字にとらわれて

 

苦しくなる

 

生き方を手放すんだったよ。

 

 

 

 

(ねえ、分かってる?)

 

 

 

ということで、

 

 

 

今日は、

 

摂食障害の人が

 

数字で苦しまなくなる方法

 

について書くね。

 

 

 

①体重やカロリーなど、数字だけが心の支え

 

 

摂食障害の症状が

 

ひどいときって

 

数字だけが、心の支え

 

に、なりやすいよね。

 

 

 

だって、

 

食べなきゃ、体重減るし。

 

吐けば、吐くほど、減るし。

 

 

 

 

 

 

体重だけは、

 

私の思うとおりになる!

 

 

 

体重を減らせる、

 

私はすごい!

 

 

って

 

万能感にひたって、

 

 

 

 

数字だけを

 

唯一の支えにしてたときが

 

あったんだよね。

 

 

 

 

(体重をコントロールできる俺は、すごいゼ)

 

 

 

 

 

②数字に支配されて、苦しくなる

 

 

でも、

 

そのうちね

 

 

 

体重100g

 

増えた、減ったで

 

 

 

生きるの死ぬのと

 

大騒ぎするようになってね。

 

 

 

 

 

 

絶食したり、

 

水分摂取もやめたりして

 

 

 

100gの体重を減らすために

 

さらに吐くようになったよ。

 

 

 

 

 

 

食べたいものも、食べられなくて。

 

おいしいものも、食べられなくて。

 

 

 

〇〇カロリーなら食べていいって

 

数字で判断するようになると

 

 

 

食べ物がカロリーに見えて

 

苦しくなっていくよね。

 

 

 

 

 

 

頭の中の重要事項が

 

カロリーと体重だけになると

 

食事を楽しむなんて、できないし

 

誰かと食事をするなんて、超困難。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

数字に支配されると

 

生きづらさが、増えていく。

 

 

 

 

③数字以外の心の支えを見つけていく

 

 

 

日常生活もままならないくらい

 

自分自身が数字に支配されるなら、

 

 

 

怖いけど、

 

その数字から

 

一回離れる

 

勇気をもとう。

 

 

 

 

 

(私は、今さらだけど

 

先月から、

 

家の体重計をなくしてみたよ。

 

どうなったか

 

今度、記事にするね)

 

 

 

 

過食スイッチが

 

入りまくるときは

 

なかなか難しいけど、

 

 

 

 

比較的穏やかなときには

 

カロリーを見ないで

 

食べたいかどうか、自分に確かめたり

 

おいしいかどうか、味わってみたり。

 

(毎回じゃなくても、

 

できるときだけやってみる)

 

 

 

 

それと同時に、

 

食べ物以外の

 

自分の心の支えを

 

増やしていくのが

 

超大事だと思ってるよ。

 

 

 

 

摂食障害になる前に楽しんでいたこと

 

子どものときに好きだったこと

 

症状が治ったらやってみたいこと、など

 

 

 

 

自分の好きや得意に

 

心の矢印を向けてみる。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は

 

症状が完全に治らないままで

 

 

 

 

音楽が好き、とか

 

ダイビングが好き、とか

 

文章を書くことが好き、とか

 

 

 

 

食べ物以外に

 

心が喜ぶことを

 

やってみるようにしたら

 

 

 

 

心の中の

 

体重やカロリーの数字の重要度が

 

少しずつ減ってきたよ。

 

 

 

 

 

④数字に振り回されない生き方って?

 

 

そうして、

 

体重やカロリー以外の

 

心の支えを増やしていって

 

 

 

 

体重100gで、

 

生死をさまよわなくなったら

 

 

 

 

 

 

数字のよい面も、

 

受け取っても

 

大丈夫だよ。

 

 

 

 

だって、

 

数字って分かりやすいし

 

目に見えるしね。

 

この世の悪にしなくても、いいんだよね。

 

 

 

 

 

 

そうして、

 

数字を

 

見てもいいし、

 

見なくてもいい。

 

 

そんな風に思えたら最強だよね!

 

 

(右のうちわも、左のうちわも、どっちもいい!)

 

 

 

 

ということで、

 

私は

 

数字以外も楽しみながら、

 

あなたの心に届くブログを目指していくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標は

 

摂食障害の人が

笑えて、

明日も生きようって

思える

本を出すことだよ!!!!

 

(おっと、書いちまった。)

 

 

 

 

 

 

応援してくれたら、

 

 

 

うれ

 

 

よ。
 

 

 

 

 

今日も

 

読んでくれて、ありがとね。

 

 

 

 

今月よく読まれてる記事だよ