1年間、願いを書いた紙を毎日見るとどうなるか? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

春のオレンジです。

 

今日は4月1日!!!!

買ったばっかのマウスがなくなった!

エイプリルフールだと言っておくれ。

 

 

そして、今日から

新年度!!!!

子どもたちは、保育園の学年が一つ上がった!

 

 

娘は年長になるのがうれしいみたいで

昨夜は

「わくわくして眠れなーい☆」

って言ってた。

 

 

か、かわいいじゃないか。

 

 

 

去年の今頃は

子ども二人とも保育園に初めて預けることもあり

私も久しぶりに仕事をすることになり

 

 

まあ、どたばたで

メンタルもボロボロな

不安、不安、不安な毎日だったんだよね。

 

 

で、

 

去年、職場復帰の目前で

不安でいっぱいの私を

勇気づけてくれた人が何人かいてね。

 

 

その中の一人の方には

菩薩のような広い心と

あたたたかい励ましで

何度も

たくさん助けてもらったんだよね。

 

 

で、去年

本をいただいてね。

 

 

今も、職場で孤独感を感じたり、

肩身が狭くて苦しくなると、

 

 

職場の机の引き出しの奥に

こっそり入れてある

その本を開いては

 

 

私は一人じゃない。

 

大丈夫、大丈夫だって

 

自分に言い聞かせていてね。

 

 

 

職場のお守りにしてるのよ。

 

 

 

そして、

菩薩さまは

「そうかー。そうかー。大丈夫よー」

と関西弁で

あったかく言ってくれる気がする。

 

 

 

 

 

あと、

我が家のリビングの一角には

本をもらったときに

その人が書いてくれた

メッセージを張っていてね。

 

 

 

メッセージを

毎日目にしては、

 

よし、今日もなんとか外の世界に行ってこよう

 

って、

 

拝むような神棚のような存在なんだよね。

 

 

 

 

なので、

そのメッセージの隣に

私は

「〇〇〇〇ちゃんに、お礼をする」

って、付箋に書いて張っていてね。


 

 

もらったメッセージと

自分が書いた目標を

この1年間、毎日、それを目にしていたんだ。

 

 

仕事が続けられるか

不安でいっぱいの1年だったからさ

 

 

その人に

お守りをありがとうって

いつか言えたらいいなと思ってて

 

 

その日が来るまで

とりあえずがんばってみよう

 

 

って

亀のスピードで何とか過ごしてきてさ。

ようやく右と左は分かるようになったし

不安感も減ってきた。

 

 

 

いつか

お礼をするなら

直接会って伝えたいと思うけど

 

 

コロナだし、遠いし、

タイミングもきっかけもないし、

迷惑かもしれないし

 

 

私、一人じゃ、動けないし

もじもじ、もじもじ

 

 

って思っていたら

 

 

 

 

ご縁と最高のタイミングで

 

まもなく叶う気がする。

 

 

 

 

 

願いは

叶う日まで持ち続けてみるとよい気がする

 

 

 

 

そして、

とりあえず

口に出してみるとよい気がする

 

 

 

そして

 

 
セブンのソフトは、何かに似てる気がする 

 

 

 

アレじゃないよ

 

 

 

コレコレ

 

 

 

十数年前に行った 

牛久大仏の頭のぼつぼつ、実寸大と、私の手。

ぼつぼつ、めちゃ、でかい。

 

 

 

 

ということで、

 

 

神様、仏様、菩薩様

お守りくれた

しろともさま、ありがとー!!!!